三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お姉ちゃん

キューピー抱いて
お姉ちゃんになったつもりのムスメさん。


とにかく私の真似が大好きなので
私がキューピーを抱いたりすると
「自分も、自分も」で
なんか世話焼きっぽいことしてます。


こんなちっちゃいムスメさんが
お姉ちゃんになる日が来るのか…(*_*)

想像もつかない…



さてさて今日はめちゃめちゃ忙しかったです(>д<)

あんまり忙しいって言いたくないんだけどな。


余裕ないみたいで。


ちょっと前から体調のよくなかった旦那はんがついにダウン。
朝から病院調べて電話して。
私は普通に仕事だったのでいつものように仕事。
月曜日だし電話やら営業やら忙しく、
その間に旦那はんにも連絡を取り。


そしたらなんと薬を薬局に取りに行ってと言われました。

仕事終わって
ダッシュでムスメさんを迎えに行き、
薬もらって、

親子丼が食べたいという
彼の為に買い物して
息つく間もなく夕飯。


頑張ったよ、はぁ〜(>д<)

とにかく旦那はんが弱ってたので
ムスメさんが寝たあと
そばについてました。

背中を触ったり手をマッサージしたり。

「手当て」って手を当てて病気を治すことから出来た言葉。
その文字通り「手当て」する。


「体調悪いと家族がいてよかったと思う?」
なんて会話をしてたのだけど、
なんていうか、
付き合ってるのとは違う感情だなぁとしみじみ感じた。

付き合ってるとき、彼女のときは
風邪ひいて彼氏にゼリーを食べさせる自分に満足するというか、
不謹慎だけど「彼氏の風邪」っていう
ちょっと非日常を楽しむ感じがあったけど、


今回自分のこと考える暇なし。
ただ相手がどうすれば楽になるか
どうしてほしいか
を考えながら動いてたな…。


と一人寝る前に思い付いたのです。


グルーミングしてるサルみたいな気分。


進化してるんだか
退化してるんだか
わかりゃしません。


早くよくなるといいなぁ(*_*)


おしまい。


なんだかまとまりない文章ですなぁ。
携帯から打ったので見にくいったりゃありゃしません。

なのに頭には書きたいことがイッパイ。

パソコン復活させなきゃなー