三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

なんでもない1日

雨。月曜日。

となると朝は拷問。

保育園への大量の荷物を抱えて、
ムスメさん抱っこして、
傘さして出発。

なんたるハードエクササイズ。
ムッキムキのカッチカチになりそう。

仕事。
やたらみんな急かされてるのだけど
何に急かされてるのかわからない。
見えないモンスターに向かってるよう。
今の社会にも言えることなのかもしれないけど

そんなモンスターはいないと思う。

目の前の仕事を、
話してる人を見るべきでしょう、
と言いたくなるがしたっぱなので言えず。

なんかとばっちりでイヤな気持ちになるが
まぁ寛大に、自尊心自尊心。


ムスメさんお迎え。
どんなときも笑顔で
「かーか!かーか!」
と迎えてくれるムスメさん。
見習いたいです。


帰りにうっかりティッシュとか買って帰る。
荷物がかさばる〜(T_T)

でもムスメさんもあんよで帰る。
おりこうさん。

晩御飯食べて、
お風呂入って、
絵本読んで、眠る。

私もうっかり眠る。
「寝ちゃダメだ〜」
と思いながら寝るときって
なんとも気持ちいい。


旦那はん帰宅。
「寝てたら?」
と言われつつ回らない頭で会話。

自分の脳が土星だとすると
周りのワッカに意識があるような、
ふわふわした意識だった。

春雨ヌードル食べて、
歯磨きして、眠る。


明日も頑張ろう。