三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大晦日

おっぱいのため起きたら
外が強風で目が冴え冴え。

昨日の夕方も激しく雨が降ったり、
うつらうつらしてるときに
外から自然の音が聞こえると

何故かセンチメンタルな気持ち。


今は

今年が今日で終わるな〜ってことと
今年の初めにもう一人赤ちゃん産むなんて
思いもしなかったってことと
はてさて来年は何しようかなってこと。


妊娠、出産は大きな出来事ではあるけど
自分の意思で選んだことではないので。

なんか語弊あるかなぁ。
決してネガティブな意味ではなく
私、旦那、子供本人、あとなんか大きいものあっての命ということ。


来年はぼんやりながら
道みたいなものを見つけて
歩きたい。


仕事も
子育ても
趣味も。


江戸の家に戻るまであと二日。

スマイルは自分ちなのに初めて寝る家。


復職するまでに
もう少しキッチンを使いやすくしたい。


あとはいらないものの処分。


楽しみと不安と、
でもやっぱりうちに帰りたい。


新しい場所で うまくやっていけるかな
音楽をかけて 計画をねりねり
たぶん できるはず って
思わなきゃしょうがない