三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

横浜日記

横浜総括編。

仕事が休みだったので、
横浜にいる妹ちゃんと

遊ぼう〜〜

ということになり、

「焼き小籠包食べたい!」
という私のリクエストで中華街。


電車のなかでムスメさんが
「トイレ行きたい」となり、
2つ手前の駅で下車。

そこで事件が。
子連れでベビーカーもあるので、
ユニバーサルトイレを利用してたのですが、
鍵が手をかざして開け閉めするタイプ。

ムスメさんのトイレのあと、
私もトイレしてたら……


ムスメさんが勝手に鍵を開けてしまい………


遠くにいたサラリーマンと、
バッチリ目が合ってしまった………


( ̄▽ ̄;)



普段なら、
「コラー!何してんのー!」と、
げんこつ一発!
なところですが、

妹もいたので、
なぜか大爆笑に。


こーゆーとこ、
一人で子供見てるのと、
誰かいるかの違いだと思う。


そしてなんとかトイレも済ませ、
地図を見てみると、
中華街まで歩ける距離だったので、

赤れんが倉庫を経由して中華街へ。

赤れんが倉庫は花のフェスティバルかなんかをやってて、
綺麗でした。
そしておばちゃん率高し。


歩いて中華街に向かうものの、
道草の嵐。
追いかけっこしたり、
モノランモノランのぬいぐるみに立ち止まったり。

ようやく中華街に着いたものの、
レストラン多過ぎて選べず。

ネットで調べて入ったお店がコースしかなく、
そこでスマイルが寝てしまったので、
お店の人に謝って店を出るという、
KYもやってしまいました………

その斜め向かいのお店で、
フカヒレ坦々麺。
ムスメさんはチャーシュー麺とチャーハンのセット。
妹ちゃんは酢豚セット。

満足。

それからよしもとおもしろ水族館へ。

「どーせしょーもないかなー」

と思いつつ入ったけど、
意外に楽しめた!

特にジャングルジムと滑り台に水槽が入ってるとこは、

ムスメさんも、起きたスマイルも大満足。

途中「風船芸人」の松下さんという人が、
いろいろバルーンアートをしてくれたり、

餌付けがあったり。

なかなか楽しめました。


そして念願の焼き小籠包!

ちょっと切って、
そこからスープがゴクゴク飲めるくらい、

つゆだく!!だくだく!!!


遊びまくり、
食べまくりで、
かなり大満足。

あと、
甘栗買ったら、

「あと10分で帰るから、サービスサービス」

と、
おばちゃんが1500円の袋に、
その横の1000円の栗を入れ、
まだまだ〜と
さらに1500円の栗を入れ、

結果4000円分の栗…


妹ちゃんも買うつもりだったけど、
さすがに半分こしました。

大好きな胡麻団子も買って。

休日的には100点。


ムスメさんも、

「帰りたくない〜〜〜」

と大号泣。

そして帰りの電車で爆睡でした。

なんか、遊んだー!って感じの休日でした。

仕事頑張るぞ。