三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

謎のヤル気スイッチ




眠る赤ちゃんとみぃちゃん。


(みぃちゃんというのは、隣のお人形のこと)




いつもの通り、
写真と内容が全然関係ないよう(ダジャレ)


仕事終わり、
ヘロヘロで帰宅して、
お米も炊いてなかったから、
今夜はパスタ。


みんなもぐもぐ食べて、
終わってテレビでマツコのディズニーの世界
見ながら笑って、
ちょっと途中ムスメさんと喧嘩したり、
色々ありつつ、、、


気圧なのか、目の疲れなのか、
目の奥から耳の奥あたりが
ずーんと重くて、
帰宅してすぐにコンタクトを眼鏡に
変えては見たもののあまり改善がなく、
うーん、これは、、、
さっさと寝るべき??と
ダイニングの机のカオスっぷりや、
シンクの中のお鍋、ボウル、
夕飯のお皿などなど、


ぜーんぶ無視して寝ようとしたんだけど、、、




ベランダに出て外の空気に触れて
深呼吸したら、
なんだかフッと力が抜けて、
というか逆にスイッチが入って??


そこから謎のフル活動。
シンクを空っぽにして、
コンロも磨いて、
ダイニングをクリアにして、


明日の準備とかもしちゃって。


どーしたんだ、私。




そしてプラマイゼロになったところで、
本日は閉店、ガラガラ〜。




キッチンとダイニングが
綺麗になって嬉しい。




では、おやすみなさーい。
アデュー☆