三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ディズニーシー

f:id:naturalistmahaina:20191124103959j:image

 

もうディズニーから2週間、、、

 

いやはや、忘れそうだけど、

サクッと書きます!

 

2日目はディズニーシー。

そして、私の友達も合流☆

 

朝7時に起きて、コンビニでパンとお菓子を

調達して、

部屋でもぐもぐタイム

 

そして準備して、8時くらいに出発!

バスでディズニー着いて、

コインロッカーにキャリー預けて

パークに入ったのが9時くらい。

 

急いでトイマニのFPを取って、

さてどうしようか〜と相談して、

タートルトークへ。

 

このタートルトーク

7年前くらいに同じ友達と、

ムスメさん、スマイルで行ったことがあって。

 

そのときはムスメさん、

クラッシュとおしゃべりできたのに、

声が小さくて、正しい名前を

呼んでもらえなかったという

思い出が。

 

リベンジの意味を込めて、

最前列に座り込む3人。

私と友人は、後ろの方の席で見守る。

 

そしたら、

 

 

なんと、、、!!!

 

 

ムスメさん当てられたー!!

 

 

そして、子どもが当たると、

親も呼ばれるこのシステム。笑

 

今回はちゃんと大きい声で名前を言えて、

クラッシュにも呼ばれて

よかったよかった。

 

タートルトーク

はじめてのはるまきちゃんも、

すごく楽しかったみたい。

 

出てから各自トイレタイムと、

大人はコーヒー、

子どもはフライドチキンとコーラ。

 

時間は午前10時くらい。

 

 

火山が噴火するのを

見つめるふたり。

 

それを撮影する、

大人たち。

 

 

 

 

そしてこのあと、

事件がおきることを

誰も予想していないのであった、、、