三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

キッチンキッチン

f:id:naturalistmahaina:20200522204521j:image

 

今夜のメニュー、

 

ローストビーフ

サラダ、

ガーリックトースト

フィッシュアンドチップス

 

 

イギリスのパブみたいな、ごはん。

 

 

ローストビーフは、ちょっと前に

NHKのプロフェッショナルで

タサン志麻さんがローストビーフを作ってて、

ムスメさんからモーレツに食べたいアピールされてて、

ようやく実現。

 

塩胡椒をたっぷりつけてから焼くのがコツ。

 

なんだかパーティみたいなメニューで、

来週お誕生日のパパさんの、

前前前々前々夜祭??笑

 

ローストビーフ、多いから

明日の朝ごはんにサンドイッチにしようかと、

ちょっとよけておいたやつも、

やっぱり食べようということになり、

ぜーんぶ、完食。

 

いや、オニオンリングはおかわりも、、、

 

すごいわ、マイファミリー。

 

そんな私は、

月曜日に鍵のかかった部屋を見てハマり、

原作の小説を昨日読んでハマり、

どうしても我慢できず、

2冊目を買いに行きました、、、

 

読みたい本がある幸せ、

でも、どうしても家事育児がおざなりに

なっちゃうというジレンマ。

 

あー、自分のごはんだけさくっと作って食べて、

あとはずーっと本を読むだけの生活

やりたいなー。

 

あと10年後に取っておこう。