三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

焼き鳥

毎日夕飯考えるのも大変だけど、

ぱっと食べたいものが浮かんで、

それを食べられるのも、まぁ幸せ。

 

今日ぱっと浮かんだのは、焼き鳥。

 

仕事でバタバタしていて、

お昼抜きだったので、

帰りにスーパー寄って、

お野菜や納豆、お惣菜コーナーの、

ジャンボ焼き鳥を15本買って。

 

大きなパック2つ、ぎっちぎちに

詰められた焼き鳥を見て、

 

あさちゃん、買いすぎやで、、、と

旦さんに言われて、

あちゃー、おなかすいてたし、

やってもうたわー。まぁ余ったら、

焼き鳥丼にして明日のお昼にするわーと、

 

言っていたんだけど、、、

 

 

完食しました、、、

ジャンボ焼き鳥15本。

5人家族の食べる量、すごい。

 

焼き鳥以外には、

ちぎりキャベツ(塩とか味噌マヨで)

冷やしトマト、

だし巻き卵、

ホタルいかの酢味噌。

 

完食したあと、

お昼食べてなかった私はまだ足りなくて、

デザートにもずく酢。わははー。

 

最近お野菜苦手だったはるまきちゃんが、

トマトを食べられるようになって、

母ちゃんは嬉しい。

食べられるように教育したのは

お父ちゃんだけど。

 

毎日サラダ食べてるから、

ドレッシングの減りも半端ない。

 

明日はチキン南蛮にしようっと。

あらかじめメニューが決まってるのも、

ぱっと食べたいものを食べるのも、

どっちもいいなぁ。