三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ディズニー2020

少し前にディズニーへ行った時の話。

 

このご時世、旅行のこともすぐには話せないとは、

世知辛い世の中ですなあ、、、

というのは冗談で、単に書いてなかっただけー。

 

さて、例によってめちゃ長いブログになりますが、

お付き合いくださいませ。

 

そもそもの始まりは、

ずーーーーッとディズニーマニアの長女が

ディズニー行きたいディズニー行きたいと行ってて。

再オープンしてからも、きっと行くには面倒なんだろうなーと、

いやー、無理無理。とスルーしていて。

 

ふと、職場のディズニー好きな子に、

今、チケット取るのって大変なん?と聞くと、

いや、アプリから普通に買えますよ!待ち時間もなくて、快適ですよ!

と言われて。

あれ?行けるか??と、家族で相談するも、

「こんな時に電車乗って行けるわけないやん」と、

パパからの反対を受けて、あえなく撃沈。

これが夏の終わりくらい。

 

時は流れて、10月くらいに東京もgotoキャンペーンが始まったりして、

どこか行きたい私はうずうずうずうず。

意味もなくじゃらんとか眺めたりして。笑

 

10月はパパが出張中だったのだけど、

11月に連休があるから、そこで近場の旅行をしない?と

提案すると、あっさりいいよー、との返事。

そして、子供達にどこ行きたい?と聞くと、

3人ともディズニー!!の返事。

ま、そうなりますわな、、、

 

テレビ電話でパパにお願いをして、

ディズニー行きが決定!

 

子供達は、キャーキャーと大喜び。

ただ、そこからが割と二転三転して、

大変なことになりまして、、、

 

まず、ホテルを決めて、

そのあとパークチケットを取ろうとしたのだけど、

これがまー取れない。

 

チケット発売日にスマホ2台とパソコン1台駆使して、

サイトにアクセスしても、ツーナーガーラーナーイー。

行く日にパークへ行って、ホテルに泊まって翌日のんびりしてから

帰る計画だったのが、

行く日のチケットが完売。

アクセスすること3時間、ようやく帰る日のチケットが取れて、

もうみんな、抱き合って喜ぶ。

 

チケット付きのホテルもあるっちゃあるんだけど、

その場合、チケットは全て大人価格なので、

それは避けたかったので、よかったーーー。

 

こうして、ホテルとパークチケットとレンタカーの手配をして、

旅行の準備は完了。

 

さー、体調を整えて、当日を迎えます。

準備編で1記事終わっちゃった。