三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

トラブル続きの入園編

f:id:naturalistmahaina:20191112213455j:image

 

さて、駅に到着して、

歩いてディズニーランドへ。

 

入り口が改装中で、

ディズニーランドホテルの前から入る。

 

あぁー懐かしいー!!

泊まったの、もう4年も前だなんて、、、

またマーセナリーサロンでお菓子食べたい。。

 

入園もすごい列で、

手荷物検査があるから、

少し並んで。

 

いざ、順番が来たと思ったら、、、

「お客様、キャリーケースは持ち込み不可です」と、

言われてしまい、、、

 

「えええええぇぇぇぇ!!」

と、びっくり。

入園したら、コインロッカーに預けようと

思ってたら、まさかの持ち込み不可で。

 

急いで来た道を引き返して、

ディズニーランドホテル近くのコインロッカーに

荷物を入れる。

 

コインロッカー、800円。

ディズニー、半端ないって!!!

 

そこからまたダッシュで引き返して、

(こども達は入園の列の手前で待ってもらってた)

 

手荷物検査2度目の列に並んで、

ようやくパークに入れたー!!

 

時間はもう9時!

 

急いでアプリからプーさんのファストパス

取る。

アプリからファストパス取るの、初!!

 

めちゃ便利ーーー!!!

 

ファストパスは夕方6時のが取れて、

ほっと一安心。

 

この時点で私は汗だくですが(>人<;)

 

みんな楽しみにしていたディズニー、

テンションも上がって、

中に入ります。

 

次は

早速姉妹喧嘩の巻、を

お送りしまーす。