三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ていねいな暮らし

本当に丁寧に生きられない、、、

 

全てが「雑!」なんだけど、

 

今日たまーに起こる、

お風呂上がり丁寧の日だった。

 

そもそも、お風呂の順番で毎日揉める我が家。

大体私は3番とか4番なので、

最後に出ること滅多にないんだけど、

珍しく最後で。

 

お湯を抜いたあと、

カビ防止のために冷水シャワーかけて、

浴槽も洗ったらちょっとスイッチ入ったらしく、

床とドアのサッシ部分をブラシでゴシゴシ。

 

お風呂上がりも普段ぼーっとしてるのに、

髪の毛オイルつけて、

スキンケアしたあと、

ドライヤーかけて、

美容液を顔に塗り込む。

手にあまった美容液はヒジにも。

 

ヒジが年々固くなっていく、、、

 

歯磨きして、

はるまきちゃんと読み聞かせして、

早寝しよーと思ったけど、

眠れず、

ブログ書くに至ります。

 

やりたいことが、

ふわーっと浮かぶんだけど、

あまり行動に移せない。

 

あ!今日はお風呂の前に

はるまきちゃんの机も片付けたんだ。

 

片付け熱、この前キープしたいー!!