三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

食べたいものを食べる

日曜日のイッテQ見てから、

すき焼き食べたい熱がぐんぐん上がって、

月曜日はうどんすきの予定を

すき焼きに変更。

 

アメリカ産の赤身肉と、

国産のサシが入ったお肉と、

冷凍していた牛薄切り。

 

国産のやつは、一人一切れだよ〜と告知して、

最初はネギ焼いて赤身を食べる。

脂がじゅわーのお肉も好きだけど、

赤身のお肉も大好き。

 

あとは、焼き豆腐、しらたき、

春菊がなくてほうれん草、

車麩入れて、

最後はおうどん。

 

おなかいっぱいになり、

幸せーな晩ごはんタイム。

 

お肉の食べ比べも面白かったー!

霜降肉は3枚を半分に切っていたので、

遅く帰宅したパパが2枚。

 

パパが帰宅したところを

しれっと隣に座って、

お肉たべたーい!とリクエストする

はるまきちゃん。

 

末っ子パワー全開ですなぁ。。。

 

さて、今夜は何を作ろうかなー。

ノープランな日だから、

オムライスかなぁ、、、