三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ご馳走回

焼き鳥とお蕎麦が食べたい

とムスメさんからリクエストもらってたので

昨夜の晩ごはんは焼き鳥とお蕎麦。

 

テイクアウトのお店で焼き鳥30本くらい買って、

スーパー寄ってお蕎麦買って、

柿の葉寿司が20パーオフだったので

それも買って、

スマイルにきゅうりとキャベツ切っておいてもらって。

 

焼き鳥、

さつまあげ

キャベツときゅうり(味噌マヨ)

菜の花酢味噌(大人)

柿の葉寿司

 

で晩ごはん。

 

焼き鳥食べた後に

お蕎麦茹でるつもりで

お湯の用意もしてたんだけど、

焼き鳥とお寿司食べたら

みんな満腹になり、

結局お蕎麦はしなかったー。

 

そんなこともある。

 

週の真ん中、今日は

簡単にオムライスにしようかなー。

 

通勤電車の中で聞く、

銀シャリのラジオが面白すぎる。

橋本さんの声が大好き。

 

電車だと笑いを抑えるのが大変。