三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

母が来て帰って

さて、

先週から来ていた母が

帰っちゃいましたー。涙

 

転職して土日休みになったので、

日曜にららぽーと行ったりした以外は、

主にごはんを作ってもらう。

 

子どもたちは母の料理が大好き。

ムスメさんは母の茶碗蒸しを

2日で4個食べたらしい。

4個て、、、

 

私も母がいてくれるのをいいことに、

前職の送別会行ったり

友達と会ったり。

1人のお出かけを楽しみましたー。

 

途中仕事の検定試験があって、

そのプレッシャーなのか左目に巨大な

ものもらいができていて。

試験が終わると同時に

ものもらいはほぼ治ったのだけど。

 

今度は声が出なくなりました。。カァ。。

 

お菓子ボックスの中にある

黒飴をポーチに入れて、

ティッシュをカバンに入れて

本日もご出勤です。

 

はるまきちゃんに、

「ママ、ポケットティッシュ持って行ったら?」と言われたけど、

3分に1回くらいの割合で鼻をかんでるので

箱じゃないと間に合わない。

 

色々と帳尻あわせなきゃいけない金曜日。

夜は唐揚げ作るぞー。