三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

週末ごはん

f:id:naturalistmahaina:20240129083058j:image

 

土曜日は

ミートソースグラタンと

砂肝のアヒージョ、

 

日曜日は

手作り餃子と菜の花の酢味噌がけ。

子どもはオクラ納豆。

 

砂肝アヒージョ、

ブロッコリーとアスパラも入れて、

外で食べたメニューを真似たものだけど

家の方が量も味も好きにできて

家族からはむしろ好評。

 

週末のご飯は

作るまでが面倒だけど

綺麗になくなるのは嬉しい。

 

餃子はフライパン2個で2ターン焼きました。

ほぼほぼ野菜の家餃子。

途中で皮が足りなくなり

自転車でスーパーまで買いに行きましたー。

 

買い物行く前に

ざっくり一週間のメニューも決めた。

 

月曜日は

いくら丼、ネギトロ丼、豚汁。

 

火曜日は

チキン南蛮

 

水曜日は

そぼろ丼

 

木曜日は

天ぷらとおそば

 

金曜日は

カレー。

 

さて、予定通りにいくかな?

やれるだけやってみよう。

 

何より仕事終わりに

スーパー行くのが最近は面倒で。

月末だし家にあるもので

乗り切るのが目標。

 

コンビニもなるべく行かずに、

財布の紐引き締めていくぞー。