三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

最近のお昼ごはん事情

高校生のムスメさんのお弁当事情。

 

1月から私もお弁当生活になったので

一緒にお弁当作ったりもしたのだけど

いかんせんお米を残して帰ってくる。。

 

で、最近のお弁当は

ホットサンド。

 

f:id:naturalistmahaina:20240131081210j:image

 

中身はカレー味のキャベツと

卵とベーコン。

 

お弁当作るのと手間はそんなに変わらないけど

果たしてこれで足りてるのか心配。

 

コンビニのおにぎりも

170円とか200円とかするし、

悩ましいなぁー。

 

ピーナツバターのサンドイッチと

りんごそのままの

アメリカ式ランチにしたい。。

 

嵐のような1ヶ月が今日で終わり。

お正月迎えて、

いきなり震災やら飛行機事故があって

もう3日くらいで

「今年大変やったなーおつかれー」

みたいな空気になってたけど、

 

そこから新しい転職先に行き、

怒涛の研修生活が始まり。

 

途中母が来てくれたおかげで

夫婦でご飯食べに行ったり

友達と会ったりできた!

 

無事に試験も合格しましたー。

しかも満点!!!うぇーい。

 

2月は計画的にご飯作るぞー。

とりあえずホットサンドの

バリエーションを増やしたい。