三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今日から2月

信じられないほど濃厚な1月が終わり、

如月ー!

 

昨日は家計簿の締め作業やって、

2月の予算決めて、

ムスメさんにもお小遣いを渡す。

 

月末の心構えは、

「千円札を多めに」だな。

 

1月はノーマネーデーが

1日しか作れなかったので、

2月はもっと財布出さない日を作りたい。

 

飲み物とお弁当を持って行くのと、

スーパーの買い物を3日に1回くらいに。

 

そうはいってもしょっぱなからお米

ないんですけどNE!!

 

ここ3日くらい電車タイムが

読書からツムツムタイムに移行しつつあり、

本の熱が冷めてる。。。

 

気合いを入れて見た、

水ダウが予想外にクロちゃんオンステージで

ちょっと消化不良。

 

面白いお笑いは

ラジオとかYouTubeにしかないように

なったんかもなぁ。。

 

今はヤーレンズ囲碁将棋が気になる。

あとDrハインリッヒ。

 

さて、今週もあと2回働くぞー。

筋トレもするぞー。