三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ポトフディナー

仕事終わり、最寄りの駅に着いて

無くなってるキッチンペーパーだけ

買って帰ろうとしてたら、

 

ムスメさんから

「ママー明日バレンタインなのに何も

用意してないー」

の電話

 

こんにゃろーーーー!!!

 

とりあえず特定の誰かに渡したいのではなく、

クラスとか部活とかバラバラ配りたい

とのことだったので、

個包装になってるお菓子を買って。

 

そこで30分くらいロスしちゃったので

スマイルに玉ねぎとじゃがいもの皮剥きしてもらう。

 

夕飯はポトフとアヒージョ。

 

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを

くたくたに煮て、

キャベツとソーセージ入れて5分。

 

お野菜のスープってなんでこんなに

美味しいんだろう⭐︎

 

アヒージョはブロッコリーとベーコン。

フランスパンとクロワッサン焼いて、

大満足の晩ごはん。

 

お風呂でdittoの歌詞を見ながら

練習して(韓国語のとこがむずい)

クリーピーナッツのブリンバンバンも

しゃかりき練習して。

 

最近歌の練習めっちゃしてる。笑

回らない舌と覚えない脳よ、、、

スピードとかマイラバはスラスラ歌えるのに。

 

水曜日ってなんか嬉しい。

本日も頑張ろうー。