三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

帰ってきたら食べる、ラーメン。 ラーメンとおいなりさん、ってのが定番の組み合わせ。 炭水化物だらけ。 しかし今朝ばあちゃんが朝ごはんに お雑煮とごはんを出そうとしたので 「さすがにそれは無理!」 と言いました(笑) することもないので ゆるゆると過…

限界

ここ1週間ほど 実家に帰るのと冷蔵庫の中身を減らしたいのとで 粗食続きだった私。 さぁ! 帰るぞー!!と空港でランチしようとして。。。 勢いあまって焼肉食べちゃいました(*^∇^*) 初トラジ。 つーか、美味しすぎるー!!! 冷麺とゴハンとちょこちょこ小…

実家

少しお休みをもらえたので 実家へとビューン。 写真は母が描いたアンパンマン。 私が見たなかでいちばん似てないアンパンマン。 私の絵心のなさは、母譲り。 慣れない場所にムスメさんは夜泣きまくり、 一緒に寝ていた母は別室に避難、 私は目が冴えてしまい…

夜遊び

夜遊びというか、、、 昨日10時間寝たせいか 全く眠れず。 洗濯物たたみ〜の 洗い物洗い〜の 家計簿つけ〜の 普段やってないことをまとめてやって、 さらに通信教育の英語のテスト (こんなものにまで手を出してたのです) をやろうとして、 ガーン( ̄□ ̄;)!…

アイムピースフル

何故だかわからないけど 昨日くらいからやたらハッピーな気持ちが続いてて。 パンにつけるジャムが美味しい〜 梅雨の晴れ間〜 サクサク進む仕事〜 とたいしたことないのに ハッピー野郎と化してます(*^∇^*) あと、 スマイルが動き出した!! いわゆる胎動と…

梅酒

もう梅雨入りしてしまいましたが やっとこ今年の梅酒をつけました(*^∇^*) 妊婦なのでしばらく飲めませんが、 おっぱいが終わるまで熟成させます。 毎回毎回思うのが、梅酒を漬ける作業の楽しさ! ビンを洗って、綺麗なタオルで中を拭いて、 梅を洗って、ヘタ…

ここのところの、私

(写真と本文は一切関係ありません) さて。 ここのところ、すごいことがいくつかあるので覚え書き。 食欲がすごい。 とにかくおなかのすき方が尋常じゃない。 ほっておくと、死ぬんじゃないかと思うほどの空腹感。 しかも手がのびるのはプリングルスや、オ…

水族館

ムスメさん、水族館初体験 動物は絵本やテレビや動物園で、 「そうさん!」「きりんさん!」「れっさーぱんださん!」 とかなりバリエーションが出てきたのに、 泳いでいるものはクジラであろうと、 イワシであろうと、イルカであろうと、 アシカであろうと…

さくらんぼ

旦那はんが職場からさくらんぼをもらって帰ってきました。 「宝石箱やぁ〜」と言いたくなるほどの綺麗さ! 食べて感動、 めっちゃめちゃめちゃ美味しい〜☆☆ 「千疋屋とかで何千円の果物買ってる人の気持ちがわかるわ〜」 とか言いながら、 美味しくいただき…

スマイル5ヶ月

5ヶ月の検診へ。 写真はすっごーくわかりづらいですが、 スマイルの足です。 上のちょこちょこっとしてるのが、足の指。 なんでそんなとこ? と思いましたが、 先生が「足だよ〜」とフューチャーしてくれたので、 ここでも公開。 みなさん気になる性別です…

遊園地

家族全員が休みという、 我が家にとってはけっこう珍しいことがあったので、 これは家族サービス!! と意気込んで遊園地 9月で閉園になる遊園地に行きました。 もうすぐ閉園ということもあってか、 けっこうな人出 一番並んだ乗り物は30分くらい並びまし…

長い長い1日

今日という日がとても長かったので、 記念に書いておきます。 朝。起床後朝ご飯にケーキと肉じゃがを食べる。 どんな組み合わせやねん。 そして本日保育園お休みのため、 ムスメさんはパパと預かってくれる友達の家へ。 駅で別れるとき、ムスメさん号泣。 後…

うまし冷や汁

夏になると食べたくなる、冷や汁。 宮崎というイメージが強いですが、 愛媛でもちょいちょい見かけます。 私も好きになったのは 社会人になって松山で仕事をするようになってから。 居酒屋のシメでよく食べてました。 簡単に言うと 冷やし味噌汁かけごはん …

トトロ

真剣な眼差し。 視線の先には、トトロ。 もうとにかくトトロが好きで、 毎日毎日見てます。 でも、私もトトロ好きなので 全然苦じゃありません(*^∇^*) 逆に見るたび発見が(*^□^*) しかしこのトトロ、 実は私が子供のとき金曜ロードショーを録画したもので、 …

ぱぱ

最近ぱぱの服を着るのが好きなムスメさん。 旦那はんの服を見つけては、 「ぱぱの、およーふく!」 と言いながら着てます。 この日は結局寝るまで脱がず、 脱がせようとすると 全力で「イヤー!」と言い、 汗びっしょりで寝ました。。。 相変わらずパパ大好…