三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食後

カプリコ食べて ごきげんな2人。 母さんは 牛丼おかわり中。 iPhoneから送信

今から読む本

こうやって並べると、 旦那さんみたい? ぷぷ。 先週はいたのに、 また旦那さん不在。 さみしい。 そしてまた妄想癖が出るでーる。 今日はしっかり豚汁作ったら、 スマイル3回もおかわり。 あつまれ、してくーださい! おかわり、くーださい!! って、かわ…

気になる

天然水の、 くるりの、 なんちゃらなんちゃら、 かーみさまがーって歌。 心地良い。 ダウンロードするか悩む。 iPhoneから送信

昨日の夕食

写真とかないんだけど、、 無性にチキン南蛮がたべたくて、 唐揚げ作って、甘酢作って、 タルタルまでは作れず マヨネーズつけて食べた。 あとほうれん草一束茹でて胡麻和え、 もやし半袋も茹でて、 お酢とごま油とお塩。 ほうれん草、スマイルは食べたけど …

おでかけ

1人でちょいとおでかけ。 電車待ちの時間に 食べようと作ったおにぎり、 忘れてきたので キオスクで購入。 たまに飛行機が落ちる夢をみるんだけど、 今日の夢がまさにそう。 苦しくはなかったけど、 リアルに覚えてる。 夢の記憶って、すぐなくなるけど、 な…

クッキー

久々に作った。 やはりオーブン欲しいな〜。 ムスメさんは大喜び。 iPhoneから送信

マイウェイ

今日は好きなものに触れて、 自分の感覚を思い出す。 Def Techのマイウェイ、 社会人1年目に聴いてた。 進む、前に前に前に。 好きな本を こうしてベッドで 眠る前に 読む幸せ。 iPhoneから送信

かさ

おニューの傘。 iPhoneから送信

今夜、夢をかなえよう

スマイルヘン顔〜(ーー;) はだかんぼのまま みかんを食べて ご満悦。 てりたま食べたーい! iPhoneから送信

オランウータン

スカイウォーク。 もうすぐお弁当タイム。 iPhoneから送信

教育して叱ってくれ

週末ダウンしてしまい、 点滴したり、寝込んだり。 体重も2キロ減。 貧血とめまい、 普段の自分と違って、 歩く速度もゆっくりで、 スピード遅め。 でも、これも自分と思い、 受け入れる。 だいぶ回復して、 仕事もしっかり。 明日も遊ぶぞー。

暗がりの

かわいすぎるスマイル。 いい女になりますように。 iPhoneから送信

明日はお弁当

アメトーーク面白かった! 我が家の「娘デレデレ芸人」、 パパさんも見るのかとおもいきや、 子供たちと一緒に就寝。 数日前に脱母子家庭いたしました。 いやー長かった! 何かイベントごとをするたびに、 「今度はパパと!」と言う、 ムスメさん。切なかっ…

アメトーーク

今日は 娘デレデレ芸人。 みるぞー iPhoneから送信

ヒューゴ

久々に映画らしい映画というか、 綺麗な映画でした。 大学時代授業でみたのかな? 船が舞台の話で、 写真、無声映画、トーキー、モノクロ、カラーと、 映画の歴史をなぞるように始まる映画が あったのだけど、 それを思い出しました。 3Dっていうバリバリの…

戦略は皆無

あぁ〜 眠い〜〜〜 今日、 ふと金田一が読みたくなり、 今アイホンで できるかとかやってたんだけど、 以外に高いのと アプリのダウンロードやら なんちゃらかんちゃらって、 眠たーい(天竺鼠風に) 明日ブックオフで 探そうかなー ブックオフ行くと 絶え間な…

おなかすいた

なかなかブログがかけないのは とにかく兎に角トニカク 眠いから。 春眠暁を覚えず。 財布に65円しかない。 iPhoneから送信

20120306

昨日4時まで起きてたけど、 がんばって起床。 最近は少し早めに起きて、 ふとんの中でみんなでごろごろするのが お気に入り。 そこから起きて、 おにぎりとプチトマトの朝食。 私はなっとうごはんと 佃煮も。 お米、大好き。 子供たちを保育園に連れて行き…

脳が水滴奪って乾く

ふー、 やっとこさーのひとりナイト。 洗い物しーの、 洗濯機まわしーの、 ブログかきーの、 トツギーノ。 これから 洗濯干して、 家計簿つけて、 図書館で借りた本よみます。 ツタヤで借りた キックアスもあるんだけど、 きっとそこまではもたない。。。 真…

コストコ

仕事帰りに我慢できずコストコ。 歩きだったので、 気になってたハニーバターと トリートメントだけ購入。 トリートメントはお得だったのか否か。。 今度は車で、 コロナと 鳥肉と 果物を買いたいなー。 iPhoneから送信

ひなまつり

昨日はひなまつり。 今年はケーキじゃなく、 アイスにしました。 31でオーダーして、 自分の好きな味で作れるやーつ。 久々にナッツトゥユー食べて幸せ。 ごはんは手巻きをしました。 仕事でお昼ご飯食べられてなかったので 爆食。 手巻き食べて、ビール飲ん…

さっき

めっちゃ長い文書いたのに 消えたー。 ムキー(♯`∧´) iPhoneから送信

共喰い

読んだよ、共喰い。 なんていうか、 ぬらぬらした話だった。 街と川と海と人が うまく、うまーくリンクしてて、 時空と空想を飛び越えて、 楽しかったな。 「もらっといてやる」受賞があまりに全面に出ているけど、 フェミニン男には反吐が出るくらいあきあ…