三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このジュース

美味しい! 大人のポカリって感じ。 レモンとミントがいい味出してる。 今日は何故かお汁粉が食べたい。 おはぎでも買って帰ろうかな? iPhoneから送信

目覚まし時計

昨日こどもチャレンジの新入学生用の ギフトボックスみたいなのが届いて 早速その目覚まし時計で朝起きてみることに。 名前を呼んでくれて、 ◯◯ちゃーん!朝だよー!起きてー!! みたいな、声で起こされるタイプなのだけど、 ムスメさん、、、、起きず、、…

ハッケヨイノコッタ

こないだ、 仮面ライダーのDVDを見てて、 男の子が高い所から落ちそうになった女の子を、 咄嗟に後ろから抱きしめて、 あ、ゴメン、、、 と、2人離れて見つめ合う、、、 みたいな、一般的には胸キュン?なシーンを見ていたスマイルのひとこと。 (見つめ合い…

マーラーカオの

レーズンだけ食べられてる。。。 犯人は、 もちろんスマイルちゃん。。。 iPhoneから送信

ワイワイ

昨日は旦さんのお仕事関係の方が 何人か来てくださって、 ワイワイガヤガヤ。 私は仕事だったので、 前日に牛すじ大根玉子入りを作って、 途中から参加。 牛すじは完売してて嬉しかった。 あとは、女性組が、 かぶらの浅漬けや、 チンジャオロース、 粕汁を…

お鍋

またまた食事日記。 朝、トマトジュース 昼、サラダパスタ、ミルクフランス 夜、常夜鍋。 お鍋は、 豚肉、ほうれん草、豆腐、ねぎ、えのき、マロニー。 明日の朝も食べる予定。 明日、おでんつくろうかな〜。 おでんの大根、食べたい。

手作りごはん

最近ランチも カップラーメンとおにぎりとか、 パンとか、 サラダパスタとかで、 挙句の果てに昨日夕飯も作れず、 外で天丼とおうどん。 それはそれで美味しかったし、 片付けもなくて楽チンなんだけど、 今日、コーンスープが食べたいという、 ムスメさんの…

吉井さんと美輪さん

今NHKで美輪明宏の特集をしてて、 ぐーーーっと集中して見てた。 やはり、凄すぎる、この人。 あと、youtubeで、イエモンのドキュメンタリー映画の予告を見つけて、 なんと来月公開らしい。 なんか、ここのところ吉井氏からも ちょっと離れてたのに、 なんか…

謎解きはディナーのあとで

風立ちぬ以来の映画。 謎解きはディナーのあとで。 もともとムスメさんがドラマを見てて、 映画化されるとわかったときも、 見ようねーなんて予定してたのに、 公開直前になると、前売り券を買うのをスルー。 でも、今日予定もなく、 かといって外で遊ぶ元気…

ビリノン

本日お休みなので、 洗濯回しつつ、 スッキリ見つつ、 コーヒー飲みつつ、 家計簿つけ。 これから支払いやらいろいろ。 夕方は子ども二人とも注射の予定。 泣くかな〜?

あつい

暑すぎるので、 映画に逃げます! 謎解きはディナーのあとで。 とりあえず腹ごしらえ。 冷たいおうどんを待ってるなぅ。

電車

噴水のあとは、 ブルートレイン。 中に入れるようになってて、 出たり入ったり、 旅行ごっこしたり、 いろいろいろいろ。 あとは、D51。 中には入れないけど、 かっこいい。 こういう自然があるところ、 やはりいいねー、 子どもたちも笑顔だし、 私も楽しい…

水遊び

プラネタリウムのあとは、 水遊び。 リサーチして噴水があることは知ってたので 水着とタオルも持参して。 暑かったから、 子どもたちも大満喫! ただ、水は冷たかったので、 少し遊ぶとガクガクブルブルして、 すぐお着替えしました。 まだまだ、遊びます!…

プラネタリウム

子どもたちは人生初のプラネタリウム。 生田緑地にある、 プラネタリウムに行ってきました。 8月の空をみながら、 夏の大三角や、 北極星を見る。 溢れるような星空に、 ただただため息。 そう思うと、 やはり東京は星が本当に少ないな。 愛媛だと、 普通に…

毒舌シリーズ

ムスメさん、毒舌シリーズ。 Perfumeのかしゆかを見て、一言。 ねぇなんでこの子、 目がちょっとしか あいてないの? 悪気が一ミリもないから、 ついついネタにしちゃうよねー。 NHKの、 ディズニーとアイドルのコラボ、 みてまーす。 楽しい!

なう

多摩ZOO楽しかったー。 帰宅して、一杯やって、 ムスメさんはパズルに夢中。 今日はチャレンジもやったし、 この子なりの勉強デイ。 結構できるようになってて、 母的に少し安心。 多摩動物園では、チンパンジーのいる前で、 じぃじとずっとピョンピョン飛ん…

休日

やーっと念願の休日! 朝洗濯して、 ボタンつけや、 片付けや、 トイレ掃除などなど、 やりたかった家事ができて嬉しい。 夜はnight zooに行く予定。 その前に、 お昼ごはん、何にしようかな?

相変わらず

オモシロすぎるぜ、 半沢直樹。 演出とか、 ベタっちゃーベタなんだけど、 そこがグー。 そして、 壇蜜! 決してとびっきりの美人!てわけでもなく、 若くもないし、スタイルも普通。 でもあの色気。 変に媚びてない、作った感じがないのも好き。 来週も楽し…

もちもの

水700ml お茶300ml 水筒の中、カフェオレ。 おにぎり おかかこんぶと、わかめごはん梅入り ゆでたまご1個 BGMはchai maxx! さぁ、働こう!!

ランチ

今職場でランチ終了。 目玉焼きの乗ったパンと、 トマトスープみたいなリゾット。 食後にカフェオレと マリービスケット。 今日も盛りだくさんで、 今日もがんばるのです。 世間のお休みは働いて、 少しあとに遊びにいく。 納得してやらないと。 やるからに…

ひとり

なんやかんやで久々にひとり時間。 とりあえず子どもたちを保育園に送って、 いったん帰宅して、スッキリ見ながら パンとコーヒー。 はぁ。これだけでも至福。 お昼から髪を切る予約をしたので、 (何故か妹とネタがかぶるという。笑) 髪切るのプラス、 まつ…

前夜祭

ネイルと、 衣装合わせ。 楽しみすぎる。

サザン

思い出の曲ベスト10やってる。 この曲が私的にはベストかなー。 しかし名曲すぎて、 どれも選べない。 さて、ラピュタの準備に お風呂入ってきます。

とりあえず水

とりあえずビール、じゃなくて、 とりあえず水、に変えれば、 人生変わる気がする。 もうすぐ寝るのでサクッと書きます。 なーんか、あっという間に8月。 そして、ランドセルの売り場を作ったりして。 売る前に買えよ!って話ですが、 正直、夏に、ランドセ…

まとめ。

7月まとめ。 職場の雰囲気がガラリと変わり、 ヤル気はマンマン!かと思いきや、 なーんか、ほげほげしてしまったり。 集中力を維持するのって、 本当に難しい。 あとは、平成たぬき合戦ぽんぽこ。 金曜ロードショー後、 DVDでも借りて見たり。 今思えば、記…