三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

まとめ。




7月まとめ。

職場の雰囲気がガラリと変わり、
ヤル気はマンマン!かと思いきや、

なーんか、ほげほげしてしまったり。

集中力を維持するのって、
本当に難しい。

あとは、平成たぬき合戦ぽんぽこ。
金曜ロードショー後、
DVDでも借りて見たり。

今思えば、記憶してる中で、
1番最初に映画館で見た映画だったかも?
四国のたぬきと、ニュータウンのたぬき。
なんだかただならぬ運命を感じたり。

あとは、モンスターズユニバーシティと、
風立ちぬ

アニメばかり。

日曜日の深夜にBSでやってる、
アリコンさんと、キャイーンの天野くんと、
鈴木浩介が出てるやつ。
それでアリコンさんが園子温監督の、
冷たい熱帯魚をあげてて、、、

見たくて見たくてたまらないんだけど、
まだ見てない。
うー。
絶対好きになるのわかってるから、
だから見れない。
まずはヒミズから見ようかな?

あー、なんだかまた映画の話ばっかしてる。

路線を変えて。

写真は、檸檬の木。
ずっとずっと、部屋にグリーンが欲しいと思ってて、
置くなら檸檬の木、って旦那さんとも話してたけど、
なかなか見つからず、
ネットで木を買うのはさすがに躊躇ってて。

ふと、ムスメさんの耳鼻科の帰りに見つけて、
ほぼ即決。
いま10個の檸檬がなってる。

春に花が咲いて、夏に実をつけるみたいで、
楽しみ。

あとは〜、
母が来てくれてじっくり話をしたり、
妹ちゃんと赤ちゃんにも会えたし、
充実してたな〜。
まぁいつものことだけど。

旦那さんが忙しく、
いつもに増して話す時間がなくて、
それが一番さみしいことかな。

なんかもう、総責任者と、現場監督みたいな、
この家族関係。
報告、連絡、相談の、ホウレンソウで、
我が家まわってます。笑。

8月はついにももクロ
ライブビューイングだけど、楽しみ!
それから、夏祭りがあったり、
保育園の友達とも遊ぶぞー!


体調整えて、エンジョイするのだ。
あとは、日焼けしないようにしなくちゃ。
最近顔面の劣化がひどい。涙。
湿気でビューラーができないし、
また夏限定でマツエクしようかなぁ。


長くなりましたが、おわり。