三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒、寒、寒!!

今朝も寒い〜。。。 もう1月も終わり!! 今夜は家計簿の締め作業、 やりたいなー。 1月、本を2冊と 映画を1本。 ホットヨガ1回。 出だしとしてはまずまずかな。

週末色々

週末から母が来てくれて、 ありがたい生活!! 初日は天ぷらと茶碗蒸しを作ってもらって、 帰宅してからすぐ食事のある幸せ☆ 翌日は夜、母に子供たちをお願いして、 夜遊び。笑 高校の友達と焼き肉〜(^ ^) 一度ごはん行く約束してたのに、 延期になってしま…

姉妹ランチ

恒例の月1度の姉妹ランチ。 今月会うのは初めてだったので、 あけましておめでとう〜と挨拶。 朝、色んなことがあり、 バッタバタで家を飛び出したので、 ニット帽にすっぴんという、 あるまじき風貌、、、 まずイケアに行って、 トイレで化粧してから買い物…

小さな幸せ

冬の日曜日。 旦さんは明るくなる前に出発。 ムスメさんを朝見送って、 私とスマイルとはるまき。 洗濯2回やっつけて、 取り込んだ洗濯たたんで、 のんびりゆったり。 珍しく午前中にはるまきちゃんが少し寝て、 午後は私が昼寝して、笑 夕方スーパー行って…

冬の公園は寒い。 このあと、子どもたちも 手がいたい〜と、ギブアップ。 早く春にならないかなー。

エネルギーチャージ。

今朝は、はるまきちゃんを旦さんが 送ってくよーと請け負ってくれたので、 だいぶのんびり。 小学生組が朝ごはん食べてるうちに、 カゴ2はいの洗濯をたたんで、 小学生組見送って、 いそいそとミルクティーを作って、 パンとミルクティーと干し芋の朝ごはん…

ネタ切れ

ブログ更新が滞るのは、 書くネタがないから、、、 食事のこと書くと、 「アサちゃんのブログは食べ物しかないねー」 と言われるし( ´ ω ` ) 新学期も始まり、 ムスメさんは 初日はお弁当を忘れ、 2日目は水筒を忘れ、 出てから10分後に気づいて、 自転車で…

春高バレー

録画してた春高バレーの決勝。 下北沢成徳対就実。 下北沢成徳のストレート勝ちだけど、 就実も上手くて、 ものすごいラリーの攻防。 勝つために全てを注いできたんだろうな〜 と、勝手にウルウルしてしまったり。笑 比べものにならないほど、 ポンコツだっ…

お寿司〜

年末年始に三姉妹のシッターを してくれていた、じぃじが、 京都に帰るので、 お見送りも兼ねて駅前のお寿司屋さん。 相変わらず美味しくて、 カニ味噌はとろけそう。。。 はるまきがたーくさん食べて、 おうどん食べて、 いくら食べて、 お味噌汁の油揚げ食…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 元旦はいつものように 23550655のスペシャルではじまり、 たなくじはこんな感じ。 夕方子供たちと、 仮面ライダーの映画を見て、 おせち食べたり、 カニを食べたりして、 ゆっくり過ごしました。 1月1日に見る初夢は、 富…