三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷とすだちジュース

かずら橋渡って、 川で水遊びして、 カンカン照りの中、 駐車場に戻って、 駐車場のはしっこにある、 カキ氷のお店で幸せタイム。 ムスメさんはソフトクリーム。 私はすだちのアイスか、 すだちジュースかで 悩んで悩んで、、、 すだちジュースに!! そして…

川遊びと滝

橋渡って、汗びっしょりのあとは、 川遊びタイム。 階段なんだか、石なんだか、 よくわからないルートで 川辺まで降りて、 隅っこの方で着替えて、 いざ!着水!! 冷たいーーー!! この日は前日雨だったので、 割と水量も多く、流れも早いから、 水がめっ…

かずら橋

かずら橋、到着〜。 中学生くらいのときに、 家族で来たことあると思ってたら、 それは大歩危だったらしく、 行ってみたらやはり!初めての場所。 ばあばと赤ちゃんはお留守番で、 私、妹、三姉妹、姪っ子ちゃんの6人で、 いざ!!橋へー!! 1枚目の写真、…

ドライブと祖谷そば

さてさて、帰省3日目は 私の希望で徳島へ! 日本三大秘境の、かずら橋へ行きましたー。 今回は高速ではなく普通の道で、 アマゾンミュージックの ドラマソング集とか聞きながら 車の中でイトコの中で誰が一番モテるか?とか、 誰が一番に結婚するか?とか、 …

じゃぶじゃぶ池

最後は念願のじゃぶじゃぶ池へ! 最初は足だけじゃぶじゃぶして、 ダイブしていいよー!と、 GOサインを出したときの、 みんなのはっちゃけっぷりったら!!! こどもは水好きだねぇ、、、 永遠に泳ぐ勢いで泳いでいるので、 レストランでかき氷のソフトクリ…

陶芸体験

それからみんなで陶芸体験のため、 場所を移動して、別館へ。 なんと体験料200円で砥部焼のお皿を作れる! 粘土を平らにのばして、 端をつまんでお皿にして、 それから絵をつける。 完成は2カ月後だけど、 出来上がるのが楽しみ〜。 体験したのは子どもたち…

ランチ後のボート

ランチ後はしたの池でボート。 4人乗りのボート乗りにヤングチームと アダルトチームで乗り込んで、 30分のボートこぎこぎ。 何気に足で漕ぐタイプのボートに乗ったのは初めて。 水辺なので、風が気持ちいい。 途中亀を見つけたり、 木の実を見つけたりして…

こどものしろ、ランチ

ありゃ、ごはんの写真がなかったー。 ので、レストランの入り口写真。 食べたものの記録。 はるまきちゃん、ミニうどん、 スマイルと姪っ子ちゃんは、お子様セット ムスメさん、肉うどん。 大人は私が唐揚げ定食、 妹ちゃん担々麺、 ばーばがカレー。 量もち…

てんとうむしモノレール、ボブスレー

ロードトレインでてんとうむしモノレールの 乗り場まで行って、 モノレールでおやまのてっぺんまで。 途中、山と空のコントラストが本当に綺麗で、 夏どまんなか!って感じで深呼吸。 てっぺんひろばまで到着して、 展望台があるよーと聞いたので、 汗をかき…

2日目、こどものしろ、作戦会議。

2日目は、松山にあるえひめこどものしろへ。 大きな児童館のような施設で、 ワークショップやボブスレー、 ボートやじゃぶじゃぶ池など盛りだくさん。 到着して、メインの建物の中にある アスレチックや音楽室で遊んで、 コーヒーとクッキーの休憩と作戦会議…

1日目、移動日

朝、6時に起きて、6時半に家を出発。 新幹線に乗るため、新横浜まで行って、 新横浜でおにぎりとサンドイッチを買う。 自由席なので、1号者の1列目で。 朝ごはんを食べて、しばしリラックス。 途中、アイスを食べたり、ケンカしたり。 岡山で特急に乗り換え…

夏休み

4日間の短いおやすみ。 初日は6時に起きて、新幹線としおかぜで愛媛へ、 2日目は松山で遊び、 3日目は徳島で遊び、 最終日は高知でランチしてから、 飛行機に乗って、成田まで。 いやーー遊んだ!遊んだーーー!! 帰りの空港からのバスが渋滞で混んでいるよ…