三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

川遊びと滝











橋渡って、汗びっしょりのあとは、
川遊びタイム。


階段なんだか、石なんだか、
よくわからないルートで
川辺まで降りて、


隅っこの方で着替えて、
いざ!着水!!


冷たいーーー!!
この日は前日雨だったので、
割と水量も多く、流れも早いから、
水がめっちゃ冷たい!


足だけつかったけど、
気持ちいいー!!




流れの方には行かないように、
こどもたちから目を離さず、
平べったい石を探して水切りしたり、
インスタの逆再生を使って遊んだり。


30分くらいの川遊びだったけど、
楽しかったー。
でも、川から上がると、やっぱり暑い!!


近くの滝でマイナスイオンを浴びて、
(なんやかんやでここが一番気持ちよかった)


古い食堂?お土産屋さんみたいなとこを
横目で見て、
最後のお楽しみの、カキ氷を食べまーす。




川遊び、水が多いと怖いけど、
一瞬で身体が冷えるし、
海とは違ってベタベタにならないから、
気持ちいいなー。




田舎って贅沢☆☆