三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものが食べたい

ある日の晩ごはん、 ローストビーフ、 バーニャカウダ 野菜スープ、 ガーリックトースト。 前日がヘトヘトすぎて、 パックのサラダとレトルトのパスタだったので、 この日はちゃんと作った。 ローストビーフ、 もう一塊りだと、 家族みんなは満足できないな…

続、朝の時間の使い方

朝のキラキラ充実時間、 その後どんな風に使ってるかというと 、、 ある日ははるまきちゃんを送って行った後、 すごーく和定食食べたい気分になり、 セブンに寄って納豆と焼き塩サバ買って、 家でチンして食べる。 朝からサバ、幸せ〜☆ またある日は、 夜が…

理想と現実

4月からガラッと朝の時間割が変わった我が家。 3月までは、 7時起床、7時半小学生出発、 8時中学生出発、8時20分保育園出発、 そのときに私も仕事行く準備して 保育園送ってからそのまま出勤、 というスタイル。 今は6時半起床、 7時20分はるまきちゃん出発…

お誕生日おめでとう

はるまきちゃん7歳のお誕生日。 ケーキは日曜日に食べて、 プレゼントは次の日曜日に買いに行く予定だけど、 リクエストのからあげを食べて、 31のアイス食べて、 お姉ちゃん達からは お花のプレゼント。 そして今夜も9時にパタリンコと寝ました。 寝たの…

充実の夜時間

最近小学生になったはるまきちゃん、 片道40分の通学なので、 寝るのがめちゃくちゃ早くなり! 9時にはぽてちん。 まぁそれまでが10時開始のドラマとか 見てたからねぇ。わははー。 で、9時にはるまきちゃんが寝ると、 お姉さん2人はそれぞれ 自由時間で2…

寝る直前までしゃべる

2019年の夏休みに作ったお皿が ようやく届きました〜 わーいわーい さて、日曜日、 ムスメさんは友達と遊びに行き、 私とスマイルはるまきで 近くの温水プールへ。 プールって楽しい。 スマイルとひたすらターンの練習をする。 プール、習慣にしたいなぁ。 …

入学式

さて、三寒四温な4月。 もうコートいらないんじゃない?と 思うくらいあったかい日もあれば、 ヒートテックを着込む日もあり。 今週ははるまきちゃん入学式! 去年のムスメさん入学式はまさかのあおぞら入学式だったけど、 今年は体育館で。 式後の記念写真…

ちょうどええがぴったりくる焼肉

さーて、4月になりましたが、 これは3月のお話。笑。 はるまきちゃんの卒園を祝して、 家族で焼肉!!! ええお肉!! 大人はビール、はるまきちゃんは念願のラムネ。 便乗してスマイルもラムネ。 とにかくお水が好きなムスメさんは、お冷を3杯頼む。 ま…