三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

旅行2日目、さくらももこ展

f:id:naturalistmahaina:20231214103637j:image

 

旅行2日目。

 

本当は朝食バイキングへ行こうと思っていたけど、

あまりに昨日のディナーがお腹に残っているのと、

お祝いケーキが冷蔵庫にあったので、

お部屋でコーヒーとケーキを食べて朝食。

 

ここだけの話、ホテル予約した際に朝食をつけていなくて、

「ミスったー」と思い、その後色々なサイトで朝食付きプランを見たり

ホテルの方に相談したりしたのだけど、

結局予約の取り直しが難しそうだったので、そのまま宿泊のみのプランにして、

朝食は翌日現地で席が空いてたら食べる、という予定にしてた。

 

朝食付きプランにしてたらかえって割高になってたので、

結果オーライだった、、という話。

 

チェックアウトが12時だったので

(このレイトチェックアウトが使えたのはとてもよかった!)

 

朝風呂に入って、

朝の支度をした後、

ホテルの隣にある「神戸ゆかりの美術館」へ。

 

ここでさくらももこ展をやっていたので見る。

もう、懐かしいのオンパレード。

りぼんの付録に「これ持ってたー」と妹と二人、身悶える。

 

美術館もそこまで広くなくて、サクサクっと見れたからよかった。

ミュージアムショップでコジコジのスーパーボールガチャをする。

 

ホテルへ戻り、シェラトンマルシェや売店でお土産を買う。

ここでお土産を買って、スーツケースに入れられたので、

神戸で大きな荷物を持つことがなくてよかったー。

 

チェックアウトして、バスに乗って三宮へ。

 

 

ホテルのチェックアウトが12時だったので、