三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

注射



予防注射のため、病院へ。
写真はそのまえに立ち寄った児童館にて。
いろいろオモチャなんかがあって、
興味津々で遊んでいました。

30分ほど遊んで、いよいよ病院。
肌荒れの経過報告もかねて。
肌荒れは病院でもらったものが効いたらしく、
すっかりつるつるに。
先生が診てくれるとき、
ほっぺ〜耳にかけて荒れてたのに、
耳を診ようとすると、くるっと顔を向け、
左を診ると左をくるっと向き、
先生にも、

いや〜みれないじゃない〜

なんて言われる始末。

そしていよいよ注射。

何も感じてないのか、
ニコニコなムスメ。
なにがおこるかも知らずに、、、

そして先生に一通り説明を受け、

じゃ、お母さん、赤ちゃん押さえといてね〜

とスタンバイ。
チクッ(刺した音)、
チュー(ワクチンの入る音)、
シュッ(針を抜く音)

、、、、、、、(沈黙)

、、、、、、、(沈黙)

うええええええええん(ギャン泣き)



遅いよっ


でも少ししたら落ち着いた様子。

おりこうさんでした