三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

さらば実家

母の誕生日と、
自分の誕生日を終えて、
さらば実家。

意外というか、なんというか、

なんで緑っぽい服を赤ちゃんに着せると怒られるのか、、

「男の子みたいやん!」
だって。

個人的には
ユニセックスな感じが
好きなのに。

ベビーカー用に
手触りもほもほのブランケットを買ったら、
それがクローバーで緑なことにも
少し注意されたし。

むー。

でも、実家大満喫でした。
毎晩トリートメントしたし。
アジエンスの。
誕生日だケーキだ肉だともりもり食べてたら、

あっちゅうまに2キロも体重が増えてたけど

10日家を空けて、
旦那さんは、

一回も洗濯してないらしいです。
一回もゴミ出ししてないらしいです。

家に帰るのがおそろしい、、、

でも、仕事があるのはうれしいこと(家事だけど)

帰ったら、

年賀状も作らなきゃ、、、
大掃除もしなきゃ、、、

がぜんやる気。

またヒコーキに乗れる〜
たりらりら〜ん