三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

デビュー

旦那さんの帰りが遅く、
でも一緒にゴハンを食べたいので、
ちょっとお腹に入れようと、
納豆と豆腐のねばねばを食べました。
豆腐半丁と納豆を混ぜるだけ。
見た目バッド味はグッドな一品。

そのなっとうふ(命名)を、
あまりにムスメさんが食べたそうにしてるので、
だし醤油で味付けするまえに、
スプーンでぱくりとさせたら、

つぎー
はいつぎー

と要求され、
(最近服を引っ張って要求)
小皿に取り分けて、
ムスメさんもぱくぱくと完食。
はじめての納豆ですが、
おいしかった様子。

しかし悲劇はそのあと。
口の周りをとうふとなっとうのべたべたで満開にしたまま、
こたつ布団にダイブ!!!
ぎゃ〜〜〜(。>0<。)
思いっきり汚されました。
食後も私の親指をカミカミして、
おやゆびはベタベタのネトネトに、、

納豆やし仕方ない。
また気が向いたら、あげよう。