三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。



私1人で子供2人をお風呂に入れるときは、
まず私とムスメさんが入り、
髪と身体を洗って、
その間スマイルは洗面所で待機。
そしてスマイルを入れて、
洗ってお湯につかって、
私とスマイルが出る。
ダッシュで着替えてそしてお風呂に戻り、
(この間私ハダカ)
またムスメさんとつかって
「いちにのさんものしいたけでっこんぼっこんちゅうちゅうかまぼこですこんぱ」
と数えて、
そしてやっと出るのですが、

今日ムスメさんとお風呂から出て、
スマイルの様子を見たら、


一人で寝てました、、、、


このふて寝っぽい寝姿、、、、、、



か、かわいい



うーん、なんとも、、、、、、




お風呂から上がったタイミング用に、
ミルクも作ってたのだけど、、、
無駄になってしまいました。


しかしなんだってこんなにスマイルは手のかからない子??
寝かしつけすらいらないなんて。

そして、
勝手な私の予想なのですが、
スマイルとはけっこう長く付き合う気がします。
なんだか、ムスメさんは、15歳くらいになると、
彼氏とかできて、ムスメさんの世界が完全にできて、
あくまで私はサポーターというか、
「がんばれー」と外で叫ぶ感じになり、
スマイルは同じピッチで、長い間付き合ってく気が。
シュートを打つために、パスを出す、というか。

なんていうか、あまりにスマイルと関わる時間が短すぎて、
長いスパンで付き合ってくぜーと腹をくくらないとやってけない感もあるのか。


ハードワーカーなのか、ワーカーホリックなのか。
いやいやまさかの子育てホリック??


それにしてもスマイルの顔が好きだ。
ムスメさんの5ヶ月の顔と見比べても、
スマイルの方が毛が多いせいか、
人形ぽさ高し。
スマイルの顔のバランスが好き。

結局親ばかですかい。そうなんですたい。