三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おめでとう



スマイルのハーフバースデーケーキ。

主役は食べれませんが、
私とムスメさんと旦那はんがちょっと、で、
完食いたしました。

はじめ、ケーキ屋さんに行くと、
ショーケースの半分くらいの大きさのケーキで、
『ご予約承ります』の文字とともに、
二万円くらいのウェディングケーキが置いてあって、


「これにしようよ」


と言い放ったムスメさん。

「こんなおっきいの、食べられないよ」
と私が反論すると、
「食べれるよ、ちっさく切ったら!」
とまたもや正論で返される、私。

なんとかなだめて、ガトーショコラ。

そのケーキ屋さん、
予約をすればアンパンマンやトトロや
好きなキャラクターのケーキを作ってもらえるようで、
「たんじょうびは、ぷりきゅあに、しようかな〜」
なんてつぶやいてました。
うーん、却下したい、、、

そんなことはさておき、
スマイルおめでとう。

おかゆが食べれるようになり、
パンがゆも食べ、
かぼちゃも食べ、
よく笑い、よく寝て、たまに甘えん坊さん。

エレベーターでご一緒したおじいちゃんに、
「この子は美人になるね〜」
なんて言われて、
ごきげんさんな、私。


あと半年で1歳。
ますます楽しみ。