三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ミスドのすみっこで

ムスメさんみずぼうそう完治。

私の心配は
次いつスマイルにうつるのかということ。

あの地震から一週間。

まだまだ被害の全容も見えず、
原発がどうなるかもわからない。

でも。
今日は休日。

私は私の時間を過ごす。

午前中にカラーリングをして、
ラーメンを食べて、

ちきしょう、映画館が休みだ。

というわけで、
文藝春秋持ってミスドにおこもり。

苦役列車、読んでます。


今は、やれることをするだけ。

子供たちと仲良く過ごして、
地震によって自分が考えることを伝えて、
なるべく物は買わずに。
ただひたすら未来を願う。


テレビはみんなみんなネガティブキャンペーン

でも。

久馬さんのblogで、

「今の神戸はこんなに元気」

って一文を見つけて。


決して悲観的になっちゃダメだと。


私はやるべき仕事をするだけだ。

それは会社員としての仕事もだし、
育児もそう。
身なりを整えることもそう。

特にムスメさんには、
しっかり考えてほしい。


今日いつも買うパン屋さんが閉まってて、
そのことに納得いかず自分勝手な発言ばかりしているムスメをみて、


「ここは教えるべきだ」


と、
きつーくお説教。


半ベソかいてたが、
ムスメさん、あなたのため。



いろんなことが、
はやくよくなりますように。