三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜日

23日の日曜日。

原宿にカバンを買いに行きたい旦さん。
でも買い物だけに休日を使うのがもったいない私。

そこで、
代々木でコドモをポニーに乗せて、
それから買い物して、
帰りましょうよ〜と提案。

9時半に家を出て、
ポニー公園へ。
ムスメさん大喜びで、3回しか乗れないんだけど、
もっと乗りたい〜と駄々っ子。
「スマイルも乗ってみる?」という質問を全力で拒否するスマイル。
ポニー公園が「参宮橋」という駅の近くで、
その参宮が明治神宮だと初めて気づく私。
何年東京に住んでるんだか、、、
で、

「このまま原宿行こうか」という旦さんの提案で、
明治神宮を通って行く事に。
前日の雨もあってか、空気がぴーんと張りつめてて、
緑がいっぱいでとても綺麗。
「本当に、気持ちいい」とご満悦の私。

境内では結婚式の人がいたり、
七五三もちらほら。
ムスメさんに「何をお願いしたの?」と聞くと、、
「カーカと、パパと、お別れするときに泣きませんようにって、、」
なんて言うので、すでに死ぬ事?と思い、
「なんで?お別れしないよ?」と聞くと、
「かれしができたらおわかれするから、、、」と言うムスメさん。

!!!!!


そう、日々、
「なーちゃん〜こんなに毎日一緒にいても15年後くらいには
彼氏のほうがよくなっちゃうんだよ〜でもたまには遊んでね〜」
なんて冗談まじりに言ってる私。

はっっっっっ!!!!!

育て方間違えた!!!!!!!


私のお願いは
無病息災
家内安全
商売繁盛

やせますように、、、とか、
お給料が入りますように、、、とか、、、

後半邪念だらけ。笑。

そしてランチはラーメン。
店内で楽園がかかり、とろける。

旦さんのカバンも買って、
xgirlでダウンを見て。
ピンクとネイビーのリバーシブル。可愛かったけど保留。
レオパード柄のショーパンも欲しい〜。

マルジェラのニットとか、
30歳になったら買ってみようかな。

そして渋谷に移動しようということになり、
これまた徒歩で移動。
途中線路脇に「ひっつきむし」と呼んでた草を見つけて、
ムスメさんにくっつけて遊ぶ。
コドモはこういうのが楽しいよう。やっぱり。
それからSKE48のオフィシャルショップをのぞいたり、
新しいスタジオパーク行ってみる?と、
急な坂を上ってたら、、、

ん???

あれ?????

あーーーーー!!!!!!


なんと、妹夫婦と遭遇!!!!


ヤラセなしで!
お互い渋谷にいるとは知らず、
しかも渋谷と代々木の間という、
微妙にマイナーな場所で遭遇して、
なんかわちゃわちゃ。
「すっごい目腫れてるけど大丈夫?」とか、
超失礼なこと言われるし!笑。

一瞬でバイバイして、
スタジオパークへ。
しかし、時間が遅かったのか、
イベントは終了、、、ちょっとだけショップをのぞいて、
ハンズへ行こうとすると、、、

「すくすく子育てです〜」と取材される。
「予防接種についてどうお考えですか?」
と聞かれて、
「あ〜あんま受けてないです」

ヒブワクチンなどは?」
「受けてないです〜」
「おたふくは?水疱瘡は?」
「やる前にお姉ちゃんからもらっちゃいました〜」

などなど、
きっと、

「なにも考えてない人バージョン」でテレビにでるかも。。。

どーもくんのシールをもらいました。

そろそろクタクタになりつつハンズでお風呂鏡を購入。
念願のお風呂の鏡。

何でも買ってあげるよ〜なんて素敵なことを旦さんが言ってくれたので、
来年の手帳と、手帳に貼る「−5kg!」というシールを買ってもらう。

クタクタしつつ、また本屋へ行き、
カフェで仕上げの?キール
バナナケーキもおいしくて、
どしっとしたソファが欲しくなる。

帰りは代々木八幡という駅から帰りました。

とにかくよく歩いた一日。

「夏休みの40日を一日でやった気分」と旦さんに言うと、
「あんた幸せやな〜」と言われました。


「私は幸せとアルコールと甘いものでできてるんだよ〜」と言ってみる。
来年のスローガンにしようかな。

クッタクタに疲れたけど、

めっちゃ
めっっっっっちゃ
め〜〜〜〜っっっっっちゃ
(しつこい!)

たのしかった!!!!!

家族って楽しいね〜〜♪


長々ブログでやんした。