三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お買い物

旦さんとお休みがカブったので、
家族みんなでお出かけしました。

ただ、、、携帯の充電が思わしくなく、
画像はなし。ごめんさい。。

まず代官山まで行って、
モンスーンカフェへ。
なんか違う名前になってたけど、、、忘れた。

生春巻きとビールでもう休み満喫!
コドモ連れだとどうしても途中あやしたり、
トイレに連れてったりで、
食事には集中できないけど、、、

メインのそぼろごはんみたいなのも、美味しかった。
「玄米かタイ米どっちにしますか?」
なんて聞かれて
タイ米」って答えたのだけど、
タイ米おいしかったー。

タイ米っていうと、いつぞやの米不足を思い出すけど、
みんななんであんなに国産米に固執してたんだろう?
タイ米も美味しいと思うけどなあ??

今回の電力不足と、前回の米不足、
なんだか似たものを感じている私。

「そこまで大げさにしなくていいんじゃないかな、、、」
っていうとこ。
最近「自分に必要な情報だけ持つ」っていうシンプルさの、
大事さがわかるような。。。

ああ、脱線脱線。
そこで満腹ランチをして、
となりのアメリカンアパレルへ。
お風呂上がり用の、ショーパンを購入。
スマイル用にオールインワンを買うか?どうする?
と悩んだものの、結局買わず。

その後はフレンテ代官山へ。
ベビー用品充実なところなんだけど、
だいぶムスメさんの物は減って来た、、、
育児用品がもう必要なくなってきている事実。
そして、ごひいきのショップが小さくなっててこれまたショック、、、
これ!というものもなく、ここでも何も買わず。
そうこうするうちにムスメさんがお昼寝タイム。
4歳になりましたが、ベビーカーで爆睡。

私のお目当てのアパートバイローリーズで、
チャレンジのハーフパンツを購入。
カーキでベルトつき。
ダイエットもしつつ、もう暑いので足だします!
旦さんに「それ、やばいんちゃう?」といわれつつ、
買っちゃった〜〜

そして渋谷まで歩きながら
旦さんのお目当てのお店に移動して、
旦さんもシャツを購入。

なんだかさくさく買物ができてご機嫌なふたり。

それから下北に行き、
ムスメさんが欲しがっていたメガネ(だてメガネ)を雑貨屋で購入。
アラレちゃんみたい。
そして鼻が低いので、メガネがズレズレ。笑。

カフェでお茶したりして、
なんだか充実。
でも「これが欲しい!」ってものはなく、
結局買ったのはそのメガネだけ。

帰りはみんなヘロヘロだったけど、
大充実な日だったな!

夕食はトマトパスタ。生パスタで作ったらすんごく美味しくて、
ムスメさんはおかわり3回でした!ふふふ。

なんか幸せ大充実!リア充!ってブログだな。
リア充を使いたかっただけ〜)