三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

メリクリ



さてさて夜も更けてきたことだし、
独り言ブログ。

ロータスのビスケットとココアも一緒に。

さーて、イブ。
あまのじゃくな旦那様は、
こんなときこそ和食だーと叫び、
今日の晩ご飯はお刺身と豚汁でした。

ケーキも昨日食べたので、
お風呂に入って子供たちは就寝。
そこで私もうとうとっとしてしまい、
おかげでこんなに夜更かししてます。

仕事もかーなーりキャパを超えてしまい、
家の中でもショックな出来事があったりで、
なんだかバーストしてしまい、
イブだというのに号泣してしまいました。
うーん、今は泣いてスッキリなんだけど、
家族に心配かけてしまったかも。

サンタ業務も終わったのに、
ムスメさんがまさかの夜泣きで(私の影響かも、、、)
トントンをしにいった旦那さんも寝てしまって、
ひたすら年賀状を書いていました。笑。

あ、子供たち寝た後、夫婦で少し話しして、
ヌメロンもしたりして、仲良しなので、
そこはご心配なく。

仕事にしても家のことにしても、
「あのときこうしてればよかった〜」的な後悔が多くて、
それを引きずってまた失敗する、という、
よくないスパイラル。

それでもココアはおいしくて
カラメルビスケットは絶品だ。
まあ、それでいいんだろうけど。

やーねー、愚痴っぽくなっちゃって。
でも忙しければ忙しいほど、やりたいことが増えてって、
来年の手帳の最初のページに、
やりたいことリストを書いてる。

愛媛に帰ってばあちゃんと話す。
友達と温泉に行く。
ディズニーランドに行く。
親知らずを抜く。
ハーフマラソン走る。

とか、ナントカ。

書くと実現するって言うしね。

思うことも多いイブだけど、
みんなが幸せであればいいなと願う夜。

メリークリスマス




iPhoneから送信