三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

いびつ




なんだかお見苦しい写真ですが、、、


今のお腹の状態。


右だけやたら出ている。
そっちに足があるらしい。


決してナナメに座ってるわけじゃなく、
まっすぐ座ってます。
テーブルはお腹のいびつ感が
わかるように。


さっきまで、
母子手帳の中にいろいろ書き込む作業を。


病院で看護師さんに渡すくらいしか
してなかったのだけど、
3ヶ月から、一ヶ月おきの、
体調とか、胎動とか、書く欄があって、
過去のブログを見ながら、
いろいろ記入。


母親と父親の名前、ってとこも、
空欄だったので、記入。
あまりにも遅すぎ。




疲れやすいのと、
常にボワボワしてて、
自分にイラっとしたりもあるけど、


妊娠が分かったときの
嬉しかったこととか、
じわじわ思い出して、


あーそういや、
赤ちゃん欲しかったんだーと
改めて思い出す。


うーん、冗談じゃなく、
こうして何かに書いとかないと、
明日には忘れてしまうんだ。
今は、色んなことを忘れるように、
身体ができてる気がする。


ふー。
明日は検診だ。




TSUTAYA返すのも、
忘れないようにしないと。




昨日何食べた?の、
8巻を早く読みたい。