三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。





写真は全然関係ない、
ピーポ君とスマイル。


さて、先日実家の母に
お米とお味噌を送ってくださいと、
またまた脛かじり発言をして、笑
送ってくれたお米。


まだ使いかけのが残ってたのだけど、
我慢できずに3合だけ炊いて、
夕飯に食べた!炊きたてでね。


もーう、味が違う、香りが違う。
口に入れたときに、ふわっとする香りに悶絶、
早炊きで固めに炊いたので、
よーく噛んでると、甘みがでてきて、
おかずがなくてもごはんだけで
食べていられる。笑


ごはん美味しいねー美味しいねーと、
子供たちもパクパク。
本当に、愛媛のお米、大好き。


仕事中のお昼ごはんも、
おにぎりとスープジャーの豚汁。
もう、私的にめっちゃご馳走!


お米と一緒に、
さつまいもも送ってもらったので、
焼き芋も作ろうっと。




ばあちゃんと母上様に
毎回感謝感激雨嵐。




最近の我が家は、
はるまきちゃんと、
スマイルの、
ごはんを食べる量が一緒。。。苦笑




少食スマイル。
がんばれーーー。