三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ありものごはん

仕事終わって、


途中買い物もせずに帰宅したら、
思いがけず家族全員集合。


ごはんも炊けてなくて、
パスタにする??と考えるも、
あまりパスタの材料がなくて、、、


ありもので居酒屋風ごはん。


お通しの枝豆にはじまり、
キャベツ(味噌マヨネーズ)
レンコンきんぴら、
出汁巻玉子(ムスメ作)
シメサバ(大人)
鯖の塩焼き(子供)
ギョーザ(冷凍のやつ)
軟骨唐揚げ、
かにみそときゅうり。


30分くらいで作って、
喋りながら食べる。


すっごい量!と思うけど、
1つ1つが2人前くらいなので、
全部完食して、ちょうどくらい。


そして夜はコナン見ながら
ポップコーン食べるんだぜ〜


すだちソーダも作るぜぇ〜


幸せだろ〜??




冷蔵庫にあるものと、
冷凍庫にあるもので
なんとかなったー!!




ムスメさんの作った、
厚焼き玉子がめちゃうま!
玉子3個使ったのに、
一口しか食べられなかったー(T-T)




さてさて、そろそろブログのお引越しを
真剣に考えなくては、、、