三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2月から月曜断食

f:id:naturalistmahaina:20210202135459j:image

 

写真はお休みの日に作ったいちごあめ。

 

お正月にダイエットを決意したのに

全く減らない、むしろ増える体重。

 

このままではいかーん!と、

流行りの月曜断食をやってみた。

 

月曜日だけお水で過ごして、

あとは普通に過ごすやーつ。

 

朝ごはん食べないのは普通だけど、お昼には

ごはん食べたい!夕方からはちょっぴり頭痛あったりしたけど、

家族の応援もあって、なんとかやりとげたー!

そして火曜日の朝、体重測ったらマイナス1.1キロ!!

 

どひゃー!!

 

何も食べないのに歯磨きして寝る不思議。

でも、夜は空腹感はあまりなくて、

むしろ嗅覚がめっちゃ冴えてて驚いた。

サンプルでもらったオールインワンジェルを

手に取ったら、石油臭いと思ったほど。

 

夜は10時に寝たけど、

1時、3時、5時に目が覚める。

これは、、、子どもが隣にいたからかも。

 

火曜日の朝ごはんは、

フルーツとヨーグルトというルールなので、

スウィーティーオイコス

これも、ちょっと食べたら食欲が

怪獣みたいに現れて、

そこから爆食しないかな、、、

と不安だったけど、

そこまでの変化はなく。

 

とりあえず月曜日を乗り切ったので、

後はお酒を控えて、お野菜多め、薄味で

がんばろう。

 

今までが食べすぎてて、身体に毒素が溜まってたのがよーくわかった。

 

来週も頑張ろう。

2月末をお楽しみにー!!!