三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

クリパ&エムワン

さてさて年末恒例のエムワンがありました。


京都生まれの友人と
クリスマスパーティー
忘年会を兼ねて宴会。

昼過ぎに会い、
サイゼリアでパスタを食べる。

ムスメさんはお子様ポテトと
あたしのパスタを分けっこ。

来年行きたい場所や
今後の身の振り方みたいなことを
つらつら話す。

19歳からの付き合いだけど
変わらない温度で話ができるって

やっぱりいいなぁと思う。

ディナーを鍋かチキンかで悩み、
「ケンタッキーは食べれへん」
という彼女の一声で鍋に決定。

我が家にカセットコンロがなかったので
思い切って購入。
フルートグラスも購入。
本当は泡がハートになるグラスを探してたのだけど…
みつけられず。


そしてメインのカニ
鍋の野菜と甘いお菓子と
辛いお菓子とケーキもゲット。


ちびまるこちゃんを見るころには
シメのきしめんを食べてました。


エムワン見ながらお菓子タイム。
ポルテにうっとり。
ただでさえ少ないポルテなので
食べようとするムスメさんを
必死で阻止!
「あんたにはまだ早い!ポッキーにして!」
とか言いながらパクパク食べる。

エムワンもゲラゲラ笑いながら、
関西ならではの鋭いツッコミ入れながら
楽しく鑑賞。

敗者復活がオードリーのときは
二人して「え〜(*_*)」でした。
千鳥、麒麟、アジアン、とろサーモンあたりがよかった。


決勝を見ながらケーキタイム。
ただ。。。
このケーキがハズレでした(泣)

決勝は感動したーーー。
彼らは京都にいたときから知ってるけど
すごく上手くなってたし。
しばらく流行ります、
「俺のハッピー野郎☆」


お鍋がスーパーのちょっぴりのカニだったので

今度はお取り寄せして
フルコースで食べよう!!
と意気込みました。


「自分の肉のだらしなさにあきれてヨガ始めてん」
と言う彼女に笑った。
しかしあたしの肉も本当にだらしない(笑)

ここのところ必死に落とした
体重2キロが
今日1日で戻りました(泣)

、、、悔しいです!!!(ザブングル