三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ダウン

今週月曜日からムスメさんがダウン。

月曜は保育園から呼び出し、
いつもの吐くタイプの風邪。
夕方病院に行って吐き気止めと
粉末のイオン飲料をもらう。
火曜は病後保育に行くも、
39度まで熱が上がりまた呼び出し。
二日連続で会社早退。
二日連続お昼ごはん抜き。
そして胃痛い。

ムスメさんの風邪に加えて、
スマイルも保育園連れていったり、
風邪を移すまいと、
洗濯したり消毒したりてんてこまい。

そして水曜日。
私がダウン。
いつもの30%くらいの速度で仕事。
とにかく寒くて、体が冷えてたのと、
きちんと食べてなかったのが
たたった様子。
水曜午後から夜にかけてピークに苦しく、

子供なんて…バカヤロウ!!

と心までダークに。


とにかく復活せねばと
熱いお湯に入り、
汗を出して、
なんとか頭痛だけは治る。

そして深夜に帰宅した旦那はんが
ポカリとアリナミンを渡してくれて、

今朝復活。

ついでにムスメさんも復活。


朝6時に起きて、
「かーか、おなかすいた」
のひとこと。


そこで完治を悟った。


スマイルにはうつらなかったのが
不幸中の幸い。


今日は洗濯機4回まわして、
いちごジャムも作りました。


そういえばスマイルもごはんデビュー。

お昼にお粥を炊いたので、
それをつぶしてとろとろにして
スプーンであげました。

最初はひとさじとか言うけど、
一口食べて好反応で、
もう一回スプーン近づけると
あーんと口を開けて、
そのあーんの口が
鳥そっくりでかわいくて、
もう一口あげちゃいました……(>_<)


離乳食、楽しみだ〜

野菜好きになりますように(#^.^#)