三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

からっぽ



からっぽのお弁当箱!!!

別れるときは泣いたものの、
連絡帳を見ると、
「2歳上のお姉ちゃんといろんなごっこ遊びをしていました」
といううれしい連絡が。

本人も、
「すっごーくたのしかった!」
「なーちゃん、おべんとういちばんにたべた」
と、楽しかったことを報告してくれて、

私もこわごわの休日保育だったけれど、
彼女なりにいろんなことを受け入れて適応して、
でもそれってやっぱり本人が頑張った部分も大きいんだろうなと、

「大好きよ〜〜〜」

と、ぎゅーの嵐。

本当に、親が思うより早いスピードで、
コドモは成長していくなぁ。

2歳上のお姉ちゃんとの遊びがとても楽しかったらしく、
お風呂でも
「かだんに おはなを うえますよ〜」とか、
「はーい かしてあげます〜」とか、
口調や話す内容が少しお姉さんに。笑。

今まで0歳から2歳の保育園で、
自分と同い年や下の子と遊ぶことが多かったから、
年上の子と遊んだのが楽しかったよう。

これは先が楽しみ。

そして、
待ちに待った(?)保育園の決定通知がいよいよ明後日に!!

どうかスマイルと同じ保育園になりますように。