三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

バースデーディズニー、白雪姫




アリスのティーパーティのあとは、
近くの白雪姫。


私も行ったことなかった白雪姫。


ガイドブックにも、
暗いとか、怖いとか、
まぁまぁの説明があったので、
多少の覚悟はしてたのだけど、、、






めちゃくちゃ怖い!!
てか、救われない。


ホーンテッドマンションとかは、
「センスあるお化け屋敷」だし、
カリブの海賊も、
「映画の世界観のリアリティ」
だから、乗ってて納得できるんだけど、


この白雪姫、
「いかに白雪姫が怖かったか」
みたいな、白雪姫目線のアトラクションで、


しかもディズニー映画でのメインの、
小人と暮らす、毒リンゴ食べて、
王子様にキスされて生き返り、
ハッピーエンド☆みたいな、
幸せエピソードのところが、
バッサリ切られてて、


ひたすら魔女に追いかけまわされ、
魔女の手下のカラスやコウモリに
ビビらされ、
擬人化した怖い木に襲われ、


ラストも魔女の高笑いで終わるという、、、




鬱アトラクション。。。








前列にスマイルとムスメさん、
後列に私とはるまきちゃんで、
4人でトロッコに乗ったのだけど、
私以外みんな、
最初の魔女が出てきた時点で、


目をつぶって、耳をふさいだって、、、




乗った意味あるんかい!!??








いやー、ダンサーインザダークみたいな
アトラクションだったなー。




ある意味乗る価値あるけども。




そんなこんなで、
トゥーンタウンのジェットコースター
乗りたいとなったけど、
こちらは40分待ちで、


諦めてお散歩したり、
写真撮ったりしてたら、


あっという間にランチの時間。




さてさて、お楽しみのランチへ☆