三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

とにかく品数多めごはん

さて。先週の週末ごはん。

 

一週間で1回しか家族そろって

食べなれないので(切ない)

旦さんリクエストで。

 

リクエストは、

「時間かけて食べられるごはん」

 

いやいや、むずない??

パスタはパパッと食べられるからNG、

お鍋はもう暑いからなし。

 

で、結局献立は、

 

コロッケ

千切りキャベツ

きんぴられんこん

キュウリ酢の物

カツオタタキ薬味いっぱい

 

になりました。

 

いうてそんなに品数ないし。。。

 

でも、

大人はカツオタタキ食べられたし、

みんなコロッケもおいしい美味しいと

食べてくれて嬉しかったー。

 

デッカい新じゃが使って、

18個揚げてほぼ完食でしたー。

 

やっぴー。

 

あとは、平日ごはんに、

ペッパーランチ風の

焼き肉ごはん。

 

牛肉焼いて、ご飯とコーン、

ネギをどっさり入れて、

お砂糖とお醤油とお酢のタレかけて、

じゅーっとさせながら食べる。

 

さて、今週も後半戦、

ごはんがんばろーう。

 

とりあえず今日はキーマカレー!!