三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠

中途半端に 10時から12時くらいまで寝たので、 なかなか眠れず………(-.-;) さっきまで携帯のデータフォルダの整理してました。 膨大な写真の量(>_ 金田一の漫画読んで、 グリゲーして、 軽く筋トレして、 目が疲れたので、 瞑想もしてみたけど、 眠れず…………

眠る子供たち。 ムスメさんの左手は 私のほっぺにあります。 夜中、 「やだぁ〜〜」 とか、 泣きながらうなされることの多いムスメさん。 地震後から、 こんなふうに夜泣き?うなされ? が増えたような… 意外に子供も影響受けてる。 繊細なんだろうな…… さて…

よなべ

子供たちも寝たので、 やろうやろうと思っていて、 ずっとできてなかったことを。 ムスメさんの新しい保育園用の名前付け。 と、登録用紙の記入。 何回住所書いただろ〜 そして、名前付け。 新しい保育園はランチョンマット持参ということで、 ランチョンマ…

事件

NHK教育の番組編成が、 大幅に変わってるーーー!! いないいないばぁのことちゃんが、 ゆうなちゃんに。 親しんだぐるぐるどっかーんも、 違う曲に。 ことちゃん、今までありがとう……(:_;) 母は勝手に泣きそうです…………

みずぼうそうスマイル

本日正式にみずぼうそうと 病院で診断されたスマイル。 ムスメさんと比べて、 湿疹が多く、 これが全部潰れたら… と多少キョーフですが、 みずぼうそうというと、 みんな口を揃えて 「早くなったほうがいい」 と言うので、 よかったのかな? 偶然にも 私も仕…

ぱっつん

ぱっつんさん。 先週はもっと短かったけど…… 今日はぶりの照り焼きとみそ汁。 ムスメさんおかわりもして完食。 デザートのいちごは スマイルと奪い合うように食べてる。 桜がもう咲きそう。

おきまり

遊歩道を 手をつないで歩くのが 最近のおきまり。 ムスメさんも、 「ベビーカーやめて〜」 と言うし。 かわいい。 親ばか。

それでもがんばるしかないんだって

久々に旦さんが家で食事。 そしてお風呂に入って、 子供たちと旦さんは眠りました。 久々の一人の夜。 ニュースを見ながらいろいろな思いに身をはせる。 自分の行動や、子供たちとの関わりあいについて 考える事があり、 考えも二巡三巡して、 子供たちのこ…

既にニュースで報じられているように、 東京都の浄水場の水から基準値以上のヨウ素が検出され、 東京都が乳児に飲ませないように指示しました。 このニュースが出た直後、職場であるお店は大騒ぎ。 地震翌日から水はなかったのだけど、 お茶も、イオンドリン…

いちご

いちご狩りに行きました。 最初「おひとつどうぞ」と受付の人が渡してくれて、 いちごを食べた瞬間から、 「まんま、まんま」を連呼のスマイル。 ムスメさんは妹と上手にイチゴを収穫。 ここのイチゴ狩りは、 パックに好きなだけいちごを収穫して、 グラムを…

スマイル

私が好きなスマイルの服

ヤキトリ食べ中。 少しずつblogも戻します。

くま

なのっくま

ミスドのすみっこで

ムスメさんみずぼうそう完治。 私の心配は 次いつスマイルにうつるのかということ。 あの地震から一週間。 まだまだ被害の全容も見えず、 原発がどうなるかもわからない。 でも。 今日は休日。 私は私の時間を過ごす。 午前中にカラーリングをして、 ラーメ…

2011/03/14

数時間前から携帯のメールとネットが使えなくなり、 ここで情報発信。 とりあえず、私と、子供たちは家にいます。 予定されていた停電も行われず、 でも夕方からは実施されるらしく、 「じゃあ朝を停電してよ〜」 という気持ちをおさえつつ、、、 なんとか生…

ぶら

ブランコのスマイル。 なぜか笑える。

たこ

昨日タコ焼きをしたので、 ホットプレートが出てるうちにと、 やりたかったベビーカステラ作り。 なんかうまく丸にはならなくて ぶちゃいくな図ですが、、、 ウインナーとナゲットのからいバージョンと、 いちごとチョコのあまいバージョン。 ムスメさんは、…

一夜明けて

地震から一夜明けて、 いつもと同じ我が家。 地震のその瞬間は、 近くのデパートの2階で、 ムスメさんとスマイルと妹といて、 妹に 「カードで支払うから待ってて!」 と言ったら、 私と妹の間にいたおばさんに 「すごいじしんですね」 と、声をかけられ、 …

ライオン2

ライオンとスマイル

ライオン

ラーイオーンさーん と絶叫中

動物園

また同じ服ですいません。 せっかく動物園に来たのに、 置いてあるバスに夢中。 ライオンバスには乗れたので、 あとはチョウチョだけ見て帰ろうかな〜

ひとり

旦さん帰宅したのに ムスメさんと寝てしまって、 結局ひとりの夜。 先日いただいた焼酎、 ロックで飲んでまぷ。 キッチンを片付けて、一服。 部屋を片付けて、、、のはずが、 パソコンに手を伸ばし伸ばし、 ダメねーーー。 月曜に早起きして、 6時半起床、 …

スリー

3DS、 買ったーーー!!!! のですが、 目が「見よう見よう」とする感じが嫌で、 通常モードでやってます………… 意味なし

ドナルド

ドナルドの服、 70でもうパッツパツなのに、 名残惜しくて着せてしまう……… ロンパース着ると 赤ちゃんぽく見えるから、 ついつい着せてしまう。 哺乳瓶の中は、 今日はミルクじゃなく牛乳。 なぜか牛乳見ると 「ぷいっ」とそっぽ向くらしく、 保育園でも困…

かに

かに キターーーーー(゜▽゜)ーーーー わーいわーい

ゆき

もう3月なのに 雪〜〜〜〜〜 寒い

インシテミル

去年の私の中でのラジー映画、告白に続くくらいの、 ラジー映画。 もう、ほんっと、酷い酷い。 原作読んでて、 藤原竜也も好きだし、 綾瀬はるかも好きだし、 観るかなって、 思った自分が馬鹿、、、 なんていうか、もう藤原竜也はこの路線しかないんでしょ…

パジャマン

生で見れば、 面白さは1000倍。 どこへゆく、 ムスメさん。

焼酎

親戚のお兄ちゃんから、 地元の焼酎のお届け☆☆☆ 特旨って書いてあるのから、 いただきましょう〜〜〜 ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)

真剣

ボタンを留めてるので、 カメラ断固拒否、の巻。 これからムスメかあさんが、 絵本を読んでくれます。