三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年半分終わり。

DSでマリオやってて、 最後の旗に、 ジャンプするところを、 見ててや〜! ママ、いくで〜!! と、Bダッシュからのジャンプで 旗のてっぺんに着地して 5000点とったら、 ムスメさんが、 すごーい、ママ、サスケみたい。 と言いました。。。。 サスケ、、、…

あめふり

朝、雨の音で起きたら、 6時半。 昨日翌朝早起きして 宿題やるから〜と早くに寝たムスメさんが、 もう起きてて、 ママ、宿題やったよ〜とひとこと。 昨夜は、 巻き爪が痛いとか、 勉強が嫌いだから宿題やりたくない、 とか、グダグダ、ブツブツ反抗期ちゃん …

日曜父さん起こサンデー

日曜日。 ジュウオウジャーが始まる! というムスメさんの一声で、 わらわらと起きる子どもたち。 9歳のムスメさん。 戦隊ヒーロー卒業する気配、、、ゼロ。 昨夜ひいおばあちゃんから送られてきた ジュースを冷やしてたので、 ジュースとドーナツで朝ごはん…

ハード、ハード、ダイハード

相変わらず、 仕事のない日の1日は長く、 そしてとてつもなくハード!! 午前中は学校の参観だったので、 平日と同じように子どもたちは登校し、 私とはるまきはムジカピッコリーノ見る。 郵便局へ行って、 図書館へ行って、 それから参観へ。 子どもをじっ…

ハッピーバースデー

ムスメさん、 9歳になりました(?´ω`?) 時効警察見て、 お腹が痛くなって、 破水したものの 帝王切開になりかけて、 ギリギリで下から産まれた あの日から9年!! 昨日のことのように、、、なんて お決まりのセリフも言いたいところですが、 いやいや、長かっ…

妹ちゃんとデート

先日の妹ちゃんとのデート。 一昨年の品川のプリンスホテルで カニ食べ放題のブュッフェ以来、 久々のホテルブュッフェ。 今回は新横浜のプリンスホテル。 お互い子どもを保育園に預け、 さあ横浜行くぞー!と電車に乗ろうとしたら、 まさかの事故で電車止ま…

バーベキュー!

近所の公園でバーベキュー。 保育園のパパママと、 バーベキューやりたいねぇ、 なんて声かけあったら、 人が集まり集まり、 総勢50人くらいに! 午前中にコストコでわんさかお肉買って、 じゃんじゃん焼いて、 しゃべって、食べて。 ベテランのパパが ガー…

早起き

珍しく5時起き。 というのも、 昨日久々の仕事だったのと、 久々にミスというか、色々自分の中で 納得いかないことが起こって、 夕飯にチャーハンとお味噌汁食べて、 白ワイン飲んで、 ぐだぐだしてたら 9時前に撃沈してたという。。。 子どもたちがどういう…

うめ

梅シロップ作り。 梅1キロ、氷砂糖1キロ、 りんご酢500ml 梅は2キロ買ったんだけど、 さすがに氷砂糖とホワイトリカーは 重すぎて買えなくて、 翌日に持ち越し。 ムスメさんもスマイルも、 もう慣れたもので、 梅をキュッと拭いて、 おへそを楊枝で取って、 …

今日という1日

さて、昨日の夜、私とムスメさんが喧嘩してるとこに、 旦さんが帰ってきて、 「そんなことより掃除しろ!」 というごもっともな一言で強制終了して、 ポンジュースとか飲みながら、つらつら話す。 スマイルが一番に寝てたので (この喧嘩も知らず) 今朝はス…

くだらなトーク

月曜日は会社の先輩とごはん食べて、 火曜日は長女のクラスランチで、 なんだかんだ大人の人としゃべってるので、 ブログに書くことがなーい!笑 写真は新宿のブルーボトルコーヒー。 最近何してたっけ?? あぁそうそう、 ファンモンと柴田さんのドロドロワ…

お弁当4つ

昨日は日曜出勤だったので、 全員のお弁当を作って。 久々に祭りのような仕事の忙しさでした〜!! 大波の中でサーフィンしてるような。 もう終わってホッとしました。 夕飯は友達と。 大人2人に子ども5人で ラーメンとかカレーとか食べて。 母ちゃんたちは…

よく寝た

10時ごろ寝たので、 5時半に目が覚めて。 ベッドから出るには まだ早いので、 今日と明日の 48時間シミュレーションを。 分刻みスケジュールだから がんばるぞ〜!!! お天気も良くて、 嬉しい限り。

またヨガへ

またホットヨガへ。 目標体重には500グラムオーバーしてたけど、 前回よりは減ってたし、 何より体脂肪率が前回より4パーセント減!! 6月、あと2回くらい 行けるといいなー。 ガス代も払って、 市役所も行って、 牛乳と卵も買って。 そうそう、 はるまきち…

こうして、1日、1日を。

スマイルの今日の一言、 「今日ね、六年生に、めっちゃ目キレイ!って、言われた!」 六年生の気持ち、よく分かる。 スマイルの顔は、2歳から大人顔。笑 ムスメさんとは、 国語の話。 今は授業で俳句をしていて、 「ママ、菜の花や 月は東へ 日は西へって 知…