三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

悩みと改善

ムスメさん、
4月から
スマイルと同じ保育園に
通うことになり、

その面接を先日受けて、

その際に、
「ムスメさんのマーク」
というのがきまったのですが、

それが、

「土筆」

でした。


マークっていうと、
いちごやりんご、
帽子や傘マークなど、
ポップなものが多いなか、

つくし、つくし、土の筆と書いてつくし、、、

と、ちょーっとショックだった私。

帰宅後も、
つくしか、、、
変えてもらえないものかしら、、、
でもモンスターペアレントかしら、、、
と悶々とすること、数日。

そして、思い切って、
「ダメならいいんですけど、、、」と前置きをして、
先生に直訴!!

そしたら、
「あ、じゃあ替えますよー」とOK

そして、
新しく提示されたマークは、

赤い風船、
手紙、
お団子
の3種類。

ムスメさんに聞くと、

「赤いふうせん!」
と即答。

そうだよねそうだよね、赤い風船だよね。

赤い風船って、ムスメさんが大好きな映画のひとつ!
それが自分のマークになるなんて、
なんてファンタスティック

と、勝手に盛り上がってしまいました。

聞いてよかったぁ

ということで、
無事マークも決まり、
あとはコップやランチョンマットが必要らしいので、
来週あたり準備しなくちゃ。

今通ってる保育園の卒園式も近く、
「卒園式の練習をしました」
なんて連絡ノートだけで泣けてきちゃう私。

大丈夫かしら??