三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

1日目、サロンでの子どもたち








サロンの一部に、
DVDを流している
キッズスペースがあって、
そこでラプンツェルを見る子どもたち。


姪っ子ちゃんもラプンツェル大好きで、
ぐーっと集中して見る。


はるまきちゃんは、
絵本のコーナーで、
1冊1冊本を出して、開いて、と、
周りを本だらけにしていましたが、


この場所のおかげで、
子守の必要がなく、
母はチェックインの手続き、
ばあちゃんは飲み物飲んでゆったり、
私と妹は写真撮ったり、
飾ってある絵を3Dで見たり、
探検できました。


喫煙所も近いから、
家族で来た時もここに来たい。。。
と、想像したり。


チェックインが終わって
全員の名前入りのルームキーをもらい、
モノレールの切符をもらって、
パークチケットを受け取って終了。




子どもたちには名前入りのシールを
プレゼントしてくれました。




荷物預けて、
身軽になったところで、
パークへ行きます。




モノレールに乗って、
ディズニーシーへ。