三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/2/27

もう2月も終わりそう。 本当に月日が流れるのは早く、 そしてだんだんあったかくなってきて、 春眠暁を覚えず、、、 昨夜早く寝た子供たちが7時起床。 とりあえずDVDをつけて、 私はもう30分の二度寝。 7時30からゴーカイジャー。 このゴーカイジャー、か…

フル

友達の撮影で、 フルメイクしてもらい、 顔が派手に。 子供写真ばかりですが、 たまには私の写真も。 メイクすれば、 なんだかまだ イケそうな気がする〜〜〜〜

ぬ〜ぼ〜

ぬ〜ぼ〜のパン。 思わずジャケ買い。 しかも20円引き。笑。 ぬ〜ぼ〜懐かしい。

大江戸4、5

はい、5日目ですね。 4日目 朝:パン 昼:サラダとパン 夜:野菜スープ おやつ:大判焼 運動:なし 5日目 朝:パン 昼:トムヤムヌードル、おにぎり 夜:生姜焼き、ごはん、豚汁 運動:ストレッチ あの、、、実は、 今5日目なのですが、 体重グラフが、 …

大江戸2、3

早速昨日のブログをさぼってしまいました。 、というわけで2日分。 2/22 朝:シリアル 昼:サンマルクでランチ(パン食べ放題☆) 夜:マカロニグラタン 昼にノドまでパンがくるくらい、 パンを食べたので、怖くて体重計には乗らず、、、 でも、久々のサ…

むね肉

今日作ったもので 史上最高おいしいもの。 それは 鶏肉のハム! ハムというか、 むね肉に、 お酒 塩 砂糖 おろしニンニク がりがり胡椒 をまぶして、 ジップロックでモミモミして、 冷蔵庫で一晩オヤスミ。 そして翌朝 2リットルの水を沸かして、 鶏肉ドボ…

コストコ

買ったどー

さかな

飼いたい 飼いたい おはじきみたいなグッピーがかわい。

最先端

昨日、 旦さんに、 「おやすみ〜」 ってメールを送ったら、 「おやすみ。まだ仕事なか」 という返信が。 ん?? 仕事なか???? あっ!!! (´Д`) 「仕事中」と打とうとして、 「仕事なか」 ……………… なんだか 「なう」 と かぶってるような、 かぶってない…

大江戸1

大江戸と書いて、 ダイエットと読む。 万年ダイエッターの私ではありますが、 4月と5月に結婚式の予定が! 久々に会う親戚や、 久々に会う友だちに、 現在の激太りーの、トツギーノ、な姿を見せたくない!!!のと、 旦さんしばしの不在で、 禁酒のチャー…

ももたろう

お風呂でムスメさんが 話してくれたももたろう。 まず手をパンパンと鳴らし 「おててえほん」(注:みいつけたの真似) むかしむかし、 おじいさんとおばあさんがいました。 おばあさんはせんたくへ、 おじいさんは川へ、しばかりに行きました。 (まずツッ…

今日も

歩いてお散歩 ……もとい歯医者へ。 オソロジャケット、 イロチ靴、 似たようなグレーのボトム。 なんかCGみたいで 面白い。

悪人

日本アカデミー賞、 主演女優、主演男優、助演女優、助演男優 すべて受賞おめでとう記念といたしまして(笑) やっと書きます、悪人。 ずっと書きたかったんだけど、 なんどもこの映画で描かれた愛を思い出しては、 苦しくなったり、続きのない先を考えたり…

ソーシャルネットワーク

予告見て見たいと思ってた作品。 デビットフィンチャー監督。 パニックルーム、 ゾディアック、 ベンジャミンバトン、 と、2002年以降の彼の作品、 全部観てますね。 逆に、それ以前の作品みてない。 でもゲームと、セブン、見てみたくなりました。 そう…

ひな人形

お雛様、 やっと、 出しました。 出しました。 でも数時間後……………… ムスメさんのアレンジが 加えられている………… なぜかキティがメイン。 このあとも、 「あなたはこちらに…」 「おにぃちゃんたちは、こっちで…」 と、 人形遊びが繰り広げられ……… 伝統とか 歴…

いっちょまえ

家までの道。 歩くふたり。 赤ちゃんだと思ってたスマイルが いつのまにかいっちょまえに。 葉っぱを拾って、 ムスメさん「葉っぱだねえ」 スマイル「っぱっぱっ」 そんな夕方。 5分の道を30分で歩きます。

やたら

お気づきの方も 多いと思いますが、 これ、 ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入〜〜 を やってるムスメさん。 ちゃっかり習得。 あと、 最近なぜか改名をして、 「はるかゆうたって呼んでね」 と言われる。 普段みたいに 「なーち…

しんや

深夜にむっくり起きだし、 吉井氏ライブatBS。 思いを馳せつつ、 片付けをしたり、用事をしたり。 あ、旦さんが起きた

そうじき

我が家の掃除機。 ムスメさんの仕業により、 一部スポンジボブのシールで ベッタベタ。 今日のごはん。 チャーハン タイのソテー カボチャの煮物 冷や奴 久々の品数多い夕飯。 食後にキャラメルコーンも食べて まんぷく〜〜〜

ぱそ

ここのところ10時間睡眠、 しかも今日は寝坊、 そんなこんなで、 今日は夜更かし。 これからR1決勝を見ます。

ゆき

普通に積雪15cm。

ましろ

バレンタイン、 結局旦さんの帰宅を待たずして就寝、 あげるパイも気付かれず……… ディナーも食べず…………… でした。 それにしても、 今朝、 吉井氏とキスする夢。。 今もまだぼーっとしとりますwww

チョコ

パパに渡す、 チョコ作り中☆ パイシートの間に、 チョコを挟んで、 お手製パイの実。 おなかすいた〜〜〜〜〜

バレンタイン

朝から マッサージしーの、 映画みーの、 髪きりーの、 これからお迎え。 保育園の決定通知を、 判決を待つ罪人の気持ちで待っていたら、 通知は明日だった。 今週も忙しそう。 今夜は手作りディナーします。

かに

念願かなってかにーーーー 親友とデート。 もとい、 私はムスメ2人つき、 彼女は彼氏つき、 ムスメ2人は彼氏にみてもらって 2人でゆっくり話そうぜ作戦 私のつよーーーーい希望で、 「とーれとれぴーちぴちかにりょうり〜」 のかに道楽へ。 広い座敷に、 …

しんけん

いないいないばぁのDVDを 見るスマイル。 朝も一回見たのに、 テレビの前に立って、 「ばぁっ」 と言うので、 「いないいないばぁみたいの?」 と聞くと、 「うん☆」 こ、これは……………!!! 「惚れてまうやろ〜〜〜〜〜」 (以下略) スマイルはかわいすぎる…

どーなつ

大好きな クリスピークリームドーナツ☆ 満席なので テイクアウトです

そらとぶ

絨毯に乗ってる 合成テレビ

にこぷん

母的には こちらに興奮!! にこにこぷん! じゃじゃまるー ピッコロー ポロリーー!! なんていうか、 時代、ですなぁ

スイリン

はるばる渋谷まで、 スイリンに会いに、 キターーーーo(^-^o)(o^-^)o 生スイリン、 想像以上のでかさ!!! ムスメさんも、スマイルも、 大興奮でした☆☆